dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年41歳になる男性です。先月末に何時も同じ通勤電車に乗っていたと言う女子高生に告白されて、現在交際しています。今週末初めてホテルに行くことになりましたが、18歳なら淫行条例等の問題になることはないと考えて宜しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 信じられない方もいらっしゃるようですが、初めは私も驚きました。悪戯か罰ゲームだと思ったので、「そういう冗談は良くないよ」と言ったら泣かれてしまって、電車から降りて話を聞くことになりました。かなり年上の男性に告白するということは彼女は両親に先に話を済ませていて、その上で18歳になったらという条件付きで告白することを許されたということでした。私を初めて見つけた時は高校1年生だったそうです。

    その場でご両親には電話をさせてもらって、その週末にご挨拶にも行きました。彼女は小学生の頃にはすでにオヤジ趣味で、ご両親も何時かそうなることは覚悟されていたようです。

      補足日時:2018/02/22 20:38

A 回答 (14件中11~14件)

条例ですから自治体ごとに異なります。


実際の判例もいろいろです。
18歳に満たなくても無罪になった例もあります。
何れにしてもいざというときに身を守るために会話を録音しておくなどの対策はしておいた方がいいかと思います。
ツツモタセかもしれないのでそちらも気をつけて。
    • good
    • 2

20歳になるまで待つか、相手の同意を証明できるようボイスレコーダーか何かで対策しないと、おまわりさんのお世話になりそうですね。

    • good
    • 0

もし、女子高生の親御さんにバレたら警察に言われるかもしれませんよ。



19歳になれば問題がないので19歳になるまで待った方がいいと思います。

私は年上の人と付き合ったことがありましたが19歳になるまで肉体関係は持たないようにしていました。
    • good
    • 1

同じ通勤電車に乗っている女子高生から告白され、恋愛感情ありきで肉体関係を持つという"てい"ですか?w


大丈夫じゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!