dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事でたまに使っている洒落家のない車の距離計ですが、総走行距離が本日(2月22日)22,222kmを記録しました。

1)車に限らず、みなさんが経験した、数字に関するちょっとした偶然をおしえてください。

2)車を運転される方は、メーターの示す距離がちょうど1万キロだとか、ぞろ目だとかは気にしますか。

(1・2 どちらかでかでも よろしくお願いします。)

「2月22日に22,222kmのような…」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「ゆうちょのお得な情報はこちら」
    たまたまカメラがあったので撮っておきました。

    「2月22日に22,222kmのような…」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/23 20:07

A 回答 (6件)

ゾロ目おめでとうございます!すごい~ちょっと感動しました。



1)
買い物で、いくらになるか大雑把に計算してお会計しました。余裕だと思ったら1,000円札がなくて、小銭全部だしたら支払い額ちょうど1円単位までピッタシ入ってて支払えました。焦ってビックリ…なことでした。

2)
ゾロ目気にします。何年も前ですが、走行中に77,777kmになりました。周りに車来なかったので急いで写真撮りました(^-^)
嬉しいですよね。
ゾロ目の瞬間急いでなくて良かったと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はカードを愛用してめったに現金を使わないので、そういう機会は少ないですが、レシートが777円や888円になったりすると少しラッキーな気分になります。

末尾の7が8になるまでに1キロの猶予があるわけですが、その間に撮れるタイミングがあってよかったですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 20:14

ちゃんと停止してから撮影!


良い事見つけましたね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Pモードですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 19:56

1 テレビの時間表示を何となく見れば


ゾロ目なんて何回もある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/23 19:56

1)帰省の時に、遅延していた東海道新幹線の最高速度がスマートフォンアプリの速度計で、285km/hを観測した事。


高規格高速在来線の、
特急はくたかが150km/h超えした事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホには速度計もついているのですか。知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 19:57

運転中にメーターがゾロ目だと嬉しいですね。


たまたま、手元にカメラがあったら、撮影していますね。

gooでの、投稿時間で、たまたま11 : 11とか、12 : 12だと嬉しいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

22時22分に質問しようかとも思いましたが、遅くなるので諦めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 20:08

その表示の中に日付が入っていれば完璧だったのにね。



1)自分が以前乗っていたものと同じ車(色、グレード、仕様とも)で同じナンバーのものを見たことがあります。
  自分のクルマはナンバーを外して自宅保管していますので、それでないことは確かです。

2)メーター表示は気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ばれましたか、本当は3か月前に撮ったものをこの日投稿しただけ・・・・

なんてことはなく、本当にこの日に記録しました。
正直いうと、ちょっと距離が足りなかったので事務所の前を1周して距離を稼ぎ、
22,222で駐車できました。

お礼日時:2018/02/23 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!