映画のエンドロール観る派?観ない派?

男友達に相談されたのですが自分では知識不足なのでアドバイスをいただけるとありがたいです。

友達には仲のいい女友達がいるのですが、最近、素っ気ない冷たいような気がすると言われました。

LINEで何か話題を送ると返ってはくるがまた、送ると未読無視、既読無視されるそうです。彼女には彼氏がいますが、それでも、LINEは未読無視、既読無視は
されなかったし、毎日ではありませんが、LINEも続いていたそうです。今では全く続かないそうです。
例えば、「レポートっていつ提出すればいいの?」と送ると「◯日に提出する」と返ってきて「どこに出すのかはわかる」と送ると未読無視、既読無視されるそうです。
僕はLINEをあまりせず、わからないので何かアドバイスをくださるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 「例えば…」と所はあくまでも例です。
    最近のLINEの内容を見せてもらい、そこから自分で勝手に作って乗せてあります。でも、最近のLINEのやり取りとしてはこんな感じです。

      補足日時:2018/02/23 01:54

A 回答 (7件)

その友達って相手が返事をくれること・続けることに意味を見出していて、内容には気を使っていないように感じます。


最初のころは頻繁で、あとからそうなっていったということは、最初の時点で相手に無理を強いていて、それが積み重なった結果だと思います。

むしろ簡潔に一度のやり取りで終わるようにやったほうが気が利いていると思いますよ。
例でいうと、提出日と提出先はいっぺんに聞くと、相手は一度の回答で済む。それに対して「ありがとう」でおわり。

彼氏いるんだったら、なおさらに簡潔に済ませる気遣いは必要。
普通でもそうだし、仲がいいならなおさらにその辺まで気を配るものだと思います。

その友達だけでなく、LINEやり取りが続く=関係性が強いと感じる人は結構多いように感じますが、正直そういう人はうっとうしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「例えば…」所は分かりやすくするため彼が送ってきたのを僕が勝手作った例です。でも、LINE上ではこんなやり取りが最近、続いています。
うっとうしいと彼女は感じているのですかね。だから、対応が変わったのでしょうか?

お礼日時:2018/02/23 01:50

いつも思います!なぜLINE依存性になってしまうのか?


LINEで腹一杯にならないし、熟睡もできない!
身体的、精神的に追い込んでいるみたい!

昔、相手の親父が出たらどうしようと電話したり、
最寄り駅で、数時間待ったりしたもんだよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。昔はそうだったのだと思います。

お礼日時:2018/02/27 01:36

ラインしてるのが一人だけってのはヤバイです。



そんなではまず意中の子と付き合えません。

もっとライン聞いて色んな子とやり取りしとかなきゃ。

いざ本当にタイプの人が目の前に現れたときに経験値負けしちゃいますよ。

ついでに彼=あなたってのは皆気づいてますからね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験値は大切ですな。

ゆーしこーしさんの言うおり、自分のことでもあるし、本当に彼から送られてきた質問です。とは言っても昔に送られてきたものです。今は残っていません。

お礼日時:2018/02/24 15:17

自発的に異性との交流を避けようとしたり、彼氏から指摘されたとか、いろんな事が


想像されるけど、20代そこそこの女の子なら、図太く「大学の事だから彼氏は関係ない」とは、言い切れない、何か後ろめたいものとか、あるのかもしれない。
疎遠になるというのは、きっかけがあるとは思います。だけど、LINEで女子同士でそこまでの事はマメにするにしても、密に連絡するのは他の人や彼氏らから疑われるかも。
周囲はよく見ているしね・・・だからと言って、批判されるわけでもなく。
相手男子学生からすれば、1mmも気が無いとは言えないと思う。とにかく男だから、交流するにしても相手女を選ぶでしょう。
ただの大学や勉強仲間ならレスポンスが悪くなっても、他の人をキープしておけばいいわけだし。使い分けるのが男でしょう。
心配なら、女子に対してはハッキリと聞いたほうがいいです。
迷惑ではないかとか?友達であれば、心配しているという意思は伝えた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね…使い分けることが必要ですかね。
>女子に対してはハッキリときいたほうがいいです。迷惑ではないとか?
彼は昔、怒っているのではないかと思い、聞いたのですがでもこれは聞いてよかったのか?と悩んでします。自分も同じことをしてそれを女性の方に聞くとウザイと思われているかもしれないと言われました。
迷惑ではないかとか聞くとまずいのではないでしょうか?

お礼日時:2018/02/24 00:30

距離を詰めにいくことも広げにいくこともしないでいいです。



ほっておくのがベスト。

それと別の女ともやり取りしときましょう。

彼女くらいしかラインしてる女が居ないからがっついちゃうんですよ。

現状では彼女の返事はNoなんですからNoの人間が何したって何言ったって気持ちは変わりません。

アリな男になる必要があります。

アリな男に変われば十分挽回できます。

女も鬼じゃないのでちゃんと自分の中の男の基準点を越えればチャンスはくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼は女友達が全然いませんでしたね。LINEをしているのは彼女一人ですかね。
アリな男に変わる必要がありますね。

お礼日時:2018/02/24 00:21

ただめんどいだけだと思いますよ。



逆にあなたが無視するときがどんなときか考えたら分かると思いますよ。

男も女もたいして違いはないです。

体重が1トンある象のような女からラインが来たらあなたは毎回毎回真面目に返しますか??

もうひとつ付け加えると彼女があなたの好意に気付いたんだと思いますよ。

まさに「性的な目で見てくんなや眼中にないから」って感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな太っている人に毎回返しませんね。
彼女に昔、好意があったのは聞きました。これが原因ですかね。
好意はないことをアピールするにはどうすればいいですかね?彼女との距離を取るか、もう彼女と一切、関わらないほうがいいですかね?

お礼日時:2018/02/23 01:42

文字通りのやりとりをしているとすれば、自分で調べたら?と思う内容ですね。


お互いにもちつ持たれつ、の関係なら、
人の良い女の子なら無視ぜずに答えるかも。
だけど、彼氏以外のやりとりは、ウザいと思うこともあるかもしれません。はっきりとは分かりませんね。
彼はレポート見せて、回答教えて、ばかりではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「例えば…」の所はあくまで、分かりやすくため、彼が送ってきたものを変えて僕が作った例です。でも、このような感じのLINEのやり取りが最近、続いているそうです。
レポートを見せて、回答教えていることもあるし、一緒にやろうと誘われるときもあるし、恋人のことや学校などの話をすることもあるそうです。

お礼日時:2018/02/23 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!