【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

人生

昔大親友の友達の話ですが、彼女は、独身男性と不倫をして子供2人を連れてその相手と結婚しました。2人の間に子供ができてその後私は、疎遠になり10年以上が、たち離婚していたことを知人を通じてしりました。離婚するときに連れて出た2人は、元旦那のもとに戻り性も元に戻して暮らしています。彼女は、アパートで不倫で一緒になった子供と暮らしています。しかしどうやら元旦那と暮らしたいようで復縁を迫っているらしいです。復縁と言っても元旦那の両親が、います。私は、彼女の非常識に凄く腹が、立っています。もちろんまだ、復縁は、していませんが、どうなるんだろうと思います。人生色々ですが、この先どうなると思いますか?元旦那は、私の同級生です。

A 回答 (5件)

これからも、同じことを繰り返すし、ろくな人生歩めないと思いますよ。


私の友達にも、似たような人いましたが、みんな離れていきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。当時の友達彼女は、全てなくしました。
お金にルーズで最初の旦那と離婚するときに借金を残して行ったみたいです。
少なくともこんな人生歩みたくないです。回答有り難うございます。

お礼日時:2018/02/23 20:29

子供を捨ててないだけマシかなあ…と変な感想抱きました。

いや何しろ同級生に結婚してる身の上で男を取っ替え引っ替え不倫し、離婚し、子供の親権にしても戦う前に邪魔という理由で自ら夫の元に置いてった人がいたもので…。
ちなみにその人友達どころか親からすら見放されてます。

これから先のことは男女のこと、彼女と元旦那さん、そしてそのご両親次第でしょう。元旦那さんが極度のお人好しなら元サヤになってまた好き勝手やるかもしれませんし、元旦那さんがよくてもご両親が健在でいらっしゃるなら冷たい目に晒されることもあり得ますね。
友達もいなくなってしまったならプライベートでも今一つ寂しい…のかな?そういう人が寂しいとか殊勝な感情持ってるか知らないので。

でも、不倫はいけないこと。子供だってやっちゃいけない事はやるなと言われたらやらないようにする頭持ってるのに、大人がしてはいけない事をしないという常識守れなくてそれでも幸せになる都合いい話はそうないと思いますよ。
この世はおとぎ話じゃないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。子供を置いて行かないだけまし、でも子供を何回も転校させ性も変えてあげくのはてに又子供の性を変えて子供のじんせいも狂わせて許せないんです。何しても中途半端なんですもの世の中彼女で回っている気がしてならないです。回答有り難うございます。

お礼日時:2018/02/24 05:23

彼女の元旦那のこと好きなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな訳ないじゃないですか?彼女の元旦那の弟のお嫁さんと中が、よくて相談されたんです。

お礼日時:2018/02/23 22:20

自分の感情の赴くままに、行動するタイプでしょうね …


反省も、悔悟の念も持ち合わせちゃいませんよね 。

本人は、なに事も、さほどに思っちゃいなくて、関わった人間が馬鹿を見るタイプかと …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思います。私が、考えて入るほど本当にどうも思っていないのかもしれませんね。回答有り難うございます。

お礼日時:2018/02/23 21:38

どうなるか、ときかれても、分かりません。

と、言う答えしかありません。人生って,いつ何処でどの様な事が起こるか分かりません。彼女の生き方も異性関係で非難される生き方を今までしてきました。しかし、そう言うように異性にすぐに引かれるタイプの女性は、いい男との出会いもあるものです。つまり、玉の輿に乗れる可能性だってあります。ジッとしている人はそういうチャンスはありませんが・・・。

ですので、異性関係で失敗の状態にある彼女を捉えて、この先どうなりますか、と言う問いは、彼女はロクな人生しか送れないだろう。と、いう思い込みがあるように思います。失敗を続けるか、1度や2度の失敗に懲りず、その失敗を逆手に取るのかは彼女の失敗からの学習で大きく変わります。特に異性関係での失敗はそれなりの覚悟が必要でありますが、取り返しやすいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言う考え方もあるんですね。だから人生色々なんですね。私も勉強になりました。回答有り難うございます。

お礼日時:2018/02/23 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!