電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エジプトの気温って1年中暖かいのでしょうか?
寒い時はないんですか?
お世話になったエジプト人のお母さんが4月に帰国するので、お世話になったお礼に毛糸でショールを編んであげようと思っているのですが、それが必要な時期があるのか、また気温差が昼夜で大きく変わる時期などがあるのか知りたいです。
一応エジプトの1年間の気温はネットで調べて日本人感覚だとそんなに寒い日はなさそうと思ったんですが、現地での体感温度と実際の気温とはまた違うと思うので、実際に行ったことのある方からの意見が聞きたいです。

A 回答 (2件)

昨年末でしたっけ?



どこかの砂漠に雪が積もっている不思議な光景が見られたのは。

エジプトの冬は、最低気温が7度くらいで、ショールを羽織ると良いようですよ。
https://tabinaka.co.jp/magazine/articles/8191

https://www.club-t.com/special/abroad/egypt/qa.htm
12月~3月頃
日本の冬ほど冷えこむことはなく、過ごしやすいベストシーズンです。基本的に冬支度は必要です。カイロは日中でも寒くなります。ルクソール以南は、日中は過ごしやすい日もありますが、特に1、2月はかなり寒い日もあります。朝晩はとても冷え込みます。セーター、マフラー、フリースなど暖かい服装が必要になります。ただし、3月以降、南の方はだいぶ暖かくなります。しかし、夜はまだ冷えるので上着があるとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
地域差もあるようなので、まずどの地域か確認する方が良さそうですね(7℃とかになるなら必要そうですね)
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 15:54

内陸部や標高の高いとこは10度を下回ることがあります。



暖かいや寒いは個人差がありますので答えようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人差ですか?
個人差程度の寒さならショールはいならいということでしょうか?
10℃くらいだと寒いと感じる人ばかりだと思うんですが…答えようがないんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!