dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません!緊急です!
肌荒れが酷く赤ニキビが多かったので
ニベア25というクリームを塗った
のですがそれからしばらくして顔が
酷く赤くなってしまいました(泣)
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (5件)

こちらは美肌コンサルタントです。


肌の悩みはまず洗顔料を変えたら、肌に良い化粧水とクリームを使い続けたら改善できると思います(^^)
「すみません!緊急です! 肌荒れが酷く赤ニ」の回答画像5
    • good
    • 1

ぬるま湯で、洗顔する



そして、早く寝ればいい
こんな、夜遅くまで起きてるからニキビができるんです
    • good
    • 1

あ~それは大変!ご年齢は存じませんが、お母さんにご相談なさって、近くの皮膚科にいかれたがいいですよ、この時間です。

素人判断でお薬飲んだり、ぬつ たりしないがいいですよ。お顔だから大事になさって下さい。
    • good
    • 0

先ずホットタオルで顔を擦らず、押さえる様にして下さい。



その後、水道の水でタオルを冷やし顔を冷やす。

冷やして赤くなった状態を沈着させたら、普段使っている基礎化粧をする。

ニキビが悪化したら、考え方としては傷口が膿んでると思って下さい。

もし火傷や切り傷が膿んだらニベアなどはぬりませんね。

先ずは傷口が乾くまで消毒などをしますよね。

ニキビも悪化したら乾かさなきゃなりませんが、ニキビが油分からなるのか?乾燥からなるのかは?体質に問題があります。

悪化した場合はやはり皮膚科に行くのが綺麗に治せます。

ハトムギ化粧水などを利用し、即効性は無いですが安心して使用できます。

ドラックストアなどで売られているハトムギエキスの化粧水など、洗顔後に使用して後に基礎化粧です。

その基礎化粧を乾燥肌ならなるべく保湿の高い吸収力があるもの、油性肌ならば、サッパリしたものを選ぶと良いです。

いずれにせよ、ニベアは油分そのもので赤く腫れたニキビには向きません。

年齢と性別が分かればドラックストアで買える手頃な商品をお伝えできますが、、
    • good
    • 0

アレルギーのような症状で顔が火照っているようなら冷やしてみてください。


ニキビには効果はありませんが、赤みは引いてくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!