dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

化粧について。

もう少しで高校生になるので、化粧を練習しています!
若い頃にファンデーションを使うと将来後悔すると聞いたので、今はセザンヌのフェイスパウダー+化粧下地効果のある日焼け止めを使用しています。
私は、アイメイクをしっかりめにしているので、色素沈着が心配です…。

この使い方は合っていますか?

間違っていたら、高校生に合っているベースメイクを教えて貰えると幸いです!

A 回答 (4件)

化粧品会社の者です



ちょっと誤解が多いので一言
一般的に販売されているファンデーションには、そこまで肌に悪影響を与える成分は入ってません
質問者の肌に合っていて特にトラブルが起きていなければ、使って構わないと思います

セザンヌのフェイスパウダーは皮脂を吸着する効果が高いので、若い方向けです
また、紫外線は年間通して降り注いでいますので、日焼け止めは夏だけでなく、年間通して欠かさず使ってください

アイメイクは、専用のリムーバーを使って落としたほうがいいでしょう
質問者が普通の健康体であれば、色素沈着の心配はないと思います
    • good
    • 1

やめた方が良いです。


素肌で勝負できる数少ない時期ですよ。
化粧はどのようなものであれ皮膚にダメージを与えます。

どうせいやがおうでも化粧しなくてはならなくなるんですから。
    • good
    • 0

普段は日焼け止めだけにして


メイクはお出かけのちょっとした時くらいにしたほうがいいですね。

フェイスパウダーもいいですが小じわのものとですし
(ベビーパウダーは絶対にやめたほうがいい)

お化粧品には合成界面活性剤が入っています。
色々肌には負担になりますね。
乳液などもそうです。

出来る限り素顔で過ごす方が肌にはいいのですよ。

後はクレンジングも特に負担になります。
洗顔せっけんを使ってください。フォームではなく石鹸の方が落ちます。
    • good
    • 0

若いころにファンデーションを使うと毛穴が埋まるので皮脂が分泌できなくなりますから、ニキビが増えますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!