プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのスマホ SHV-41なんですが受信メールの画素の保存ができない。

質問者からの補足コメント

  • すみません
    画像です。
    受信メールの画像が保存できないので、保存の仕方を教えてほしいです。

      補足日時:2018/02/26 08:47
  • 長押しでダメなんです。

      補足日時:2018/02/26 08:57
  • そうです。
    Eメールです。

      補足日時:2018/02/26 14:42
  • すみません。
    言葉足らずでした。申し訳ないです。
    私自身もスマホに変えたばかりで使い方もわからず本当に申し訳ございません。

    回答ありがとうございます。


    不愉快にしてしまい本当にごめんなさい。

      補足日時:2018/02/26 16:01

A 回答 (5件)

がそ


【画素】
(デジタル カメラ・ファクシミリ・テレビなどの)画像を構成する最小単位。ピクセル。
↑の保存??意味が・・・・。。
    • good
    • 1

画像長押しでもダメかい?

    • good
    • 0

扱いのメールソフトはEメール(@ezweb.ne.jpメール)ですよね?


Gメール、PCメールではないですよね?
    • good
    • 0

質問文も要件のみで手短な表現なために状況がくわしくわかりにくく、その後の補足も同様なため、状況を理解するための質問としてお怒りにならずお答えください。



・画像が以前は保存できていた物がある日を境にできなくなったのか、始めからメール添付の画像の保存を行ったことがなく今回初めてやろうとしてできないのか?要はできなくなったのか、やり方がわからないのか?
・長押しってメール画面のどこを長押ししています?
・保存したいのはメール文章の「本文に使われている」絵文字やデコレーションメールなどのイラスト画像などなのか、添付されて届き「添付」欄に表示されている物(この回答に添付した左の方の画像の④)なのか、あるいはまた別の場所?の画像なのか?
・「受信メールの画像」って、まさかとは思いますが、受信メール一覧リストの画面(この回答に添付した画像の右側)を画面表示のまま画像として保存したいということではないですよね?

もう少し言葉一つ一つを丁寧に表現いただくと余計な誤解もなく正確にことが伝わるのですが、簡単な表現で済まされているためいろんな捉え方ができてしまいます。
「auのスマホ SHV-41なんですが受信」の回答画像4
    • good
    • 0

なんだか誤解を与えてしまっているようで。


きちんと状況を理解し的確に回答を差し上げたいがために、確認として質問を重ねているのであって、私は怒ってもいませんし、お聞きしているだけなのですよ?
むしろ、そちらへの配慮として、「面倒でしょうがお怒りにならず補足の説明を」とお願いしているのであって。

あたしの問い返し自体の意味が分からないのであれば、それを「○○○…の部分が理解できず、何と答えたらいいのかもわかりません。」などと補足いただければなお説明を繰り返します。

こちらもあなたの出来ないこと、困っていることをきちんと理解した上で、ピントはずれの違うことに対する回答を寄せることを避けたいだけなのです。

お役に立てるものならばとこうして文字を連ねていますので、こちらにはお気遣いいりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!