架空の映画のネタバレレビュー

愛する、夫・妻・恋人が居る方に質問です。

もしその人が
「実は自分はあなたと血が繋がっているんだ」(兄弟姉妹など)
と告げられたら、
今までと同じく愛することは出来ますか?

絶対そのはずが無いとかは、一旦置いておいて…。


もし愛する人に
「実は自分はあなたと血が繋がっているんだ」
と告げられたら、今までと同じく愛することは出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん、回答ありがとうございます。
    本当は日を跨いだ今日に、ネタバラし的な?感じにしたかったのですが、
    もしかしたらもっと興味深いことが分かるかも?!と感じたので
    今回はネタバラししない事にします。

    もしかしたらもうお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが。
    また質問するのでお楽しみに!(笑)

      補足日時:2018/02/27 09:58

A 回答 (8件)

もちろん。


あーやっぱり、道理でこんなに相性が良くて以心伝心できるんだ、って逆に納得するかも(^_^;)
もう今の時点で既に兄弟みたいで、おにーたんとか呼んだりしてるし(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とっても素敵ですね^^
私もそんな風になりたい!

お礼日時:2018/02/26 12:24

もうこの年にもなれば、長年連れ添って積み重ねたものがあ李ますから、今更、何言われても、なんとも思わないですね。

まだ若くて、結婚前でしたら
お互いの幸せの為、別れを選ぶと思いますが、もう今更って感じでビクともしませんね(笑)
これから先も主人と共に歩んで行きます(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「お互いの幸せの為別れを選ぶ」という事もあるんですね。それは愛しているが故?それとも?

これからもどうかお幸せに^^

お礼日時:2018/02/27 09:54

人を愛するのに、何の問題が有るのですか。


もし、その告白で冷めて仕舞うのなら、愛で無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それもそうだと思いますね。

お礼日時:2018/02/27 09:53

恋人ではないけど、愛する人はいるので回答しますね。


もちろん愛せますよ。最初は、え?ってなりそうだけど、受け入れられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
"その人自身"を好きだからですよね。

お礼日時:2018/02/27 09:52

gimayuさん


こんにちは
いつも誰もが考えつかない
ご質問をなさいます。
流石です。

実は夫が私の兄弟だった…。

事実は小説より奇なり
という言葉があります。
こういう事は実際あり得るのではないでしょうか。

それを知った時に最初はショックを受けるでしょうけれど それまでに二人がつくりあげた歴史があり様々な経緯がありますね。

事実を知ったとしても そういったものを簡単に心や身体から離せるものなのかと考えると私の答えは
「ノー」です。

その事実が知識 脳の中では忘れられない事として最後まで残るでしょう。でも今まで愛し続けた人とは離れられないと思います。

兄弟の血の繋がりより
夫婦としての絆を大切に
できると思っています。

夫として愛しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゆしゆっぺさん、こんにちは。
いつもお付き合いいただきありがとうございますね。
お褒めいただき光栄でございます。

今までと同じように愛し続ける、ですね。
これからも愛し合い、末永く幸せにしてくださいね。

お礼日時:2018/02/26 15:07

いとこ、はとこ ならOK。


女キョーダイだと子供が心配だな。
とりあえず避妊してヤルことはヤルだろうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは…愛してるってことに入るんでしょうか?
それともヤルことはヤルけど、それは愛していない?
やる=愛する では無いですよね。

お礼日時:2018/02/26 12:31

無理

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。もしよろしければ理由も頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2018/02/26 12:29

できますね。


だって、愛情ってのはこれまで積み重ねてきたものでしょ?
それが血縁があるって事実だけで一気に消えてなくなるなんてことは無理ですよ。
徐々にその事実を噛み締めて、愛情の形が変わって行く可能性は否定できませんが、積み重ねてきたものは確実に残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その人”個人の人間”を愛しているからってことですよね。
でも今までと同じくはなくなってしまう、ってことですね。

お礼日時:2018/02/26 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!