電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生まれ変わったら、また今の夫(妻)と一緒になりたいですか?  

私は、夫以外考えられません。
まさに、ソウルメイトです。
夫といる時しか、本当の自分になれないんです。
一心同体で、私の考えてる事、なんでもわかってくれる。
私の全てを、無条件に溺愛してくれる。
無限の愛と優しさを与えてくれる。
夫は、私が前の晩に見た夢を当てた事もあるんです、何のヒントもなく。
こわい!と思ったけど、その時、私と夫は、人智を超えた力で結ばれた、特別な関係なんだ、って思いました。
それに。。私は、結婚して嫁が負う義務の、家事、育児、親戚付き合いとは無縁なんです。
私も夫も、育った家庭環境のせいか、子供は欲しくない派なんです。
好きな仕事をして、お金も時間も全て自分の自由に使って勝手気ままに生きていられる、こんな人生、夫じゃなきゃ出来ないと思います。
人それぞれ、求めるものも価値観も違うでしょうけど、私は今の生活が天国です。
子供のまま大人をやってるって感じです(^_^;)
だから、来世もまた同じがいいな♪

A 回答 (9件)

>生まれ変わったら、また今の夫(妻)と?



お幸せそうで何よりです、ごちそうさま!

という事で、我が身を振り返るならば、失敗だらけの私の人生で、今の家内と一緒になれた事は、殆んど唯一の成功事例。
いい年した今でも家事なんぞ見向きもせず、子供の頃とさほど変わらずやりたい事をし尽くす我儘三昧の私を、或る時は諭しまた或る時は見守ってくれる、嫁さんというよりも母親に似た存在です。

ただねぇ、或る種の人間とは贅沢なものなんでしょうか、継続し安定した愛情もさる事ながら、身を焦がす様な破滅的・刹那的な恋愛・出会いをも夢想したりする訳で。

生まれ変わったらどうでしょう、もう一度今の家内とという気持ちが半分、そうでない気持ちも半分、というのが正直なところでしょうか。

世の平均値を遥かに越える煩悩を抱えた神ならぬ身としては、結局死の間際に悟るのかも知れない、平凡に勝る幸せはないと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ごちそうさま!

ありがとうございます。ちょっと惚気過ぎな気もしましたが、自分に言い聞かせる意味もあったんです(^_^;)

>子供の頃とさほど変わらずやりたい事をし尽くす我儘三昧の私を、或る時は諭しまた或る時は見守ってくれる、嫁さんというよりも母親に似た存在です。

逆ですが、うちにそっくりですね!
きかん坊わがままお姫様の私を、夫は兄のように、父のように包みこんでくれてます。。

>身を焦がす様な破滅的・刹那的な恋愛・出会いをも夢想したりする訳で。

実は、こういう出会いに最近あっちゃったんです。
それまで何年も意識したことなかった職場の先輩に、ある日突然、激しいカミナリに打たれたように恋をしてしまったんです!一方的にそのカミナリに襲われて、全く不可抗力だったんです。しかも、向こうも私に気がある事がわかったんです!人生、何が起きるかわかりませんね。。でも、お互い不倫関係には踏み込まず、職場内だけでのトキメキを楽しんでいます。時々、どうしようもない切なさに襲われる事もありますが、やはりどう考えても私には夫しかいない、夫の存在の大きさに比べたら、先輩は無に等しい。 色々考えた結論がそれです。先輩との恋によって、改めてそう実感できました。生まれ変わっても、やはり夫でないと、自分が自分になれない。先輩と結婚したって、相性が悪過ぎて絶対上手く行かないと思います(^_^;) 
とは言え、素敵な先輩と出会えて、彼に職場で見つめられるのは、女として大きな喜びであり、刺激になります。ちなみにこの事は夫も公認で、それこそ父親のように微笑ましく思ってくれています。夫は自信があるから、余裕なんです。

>もう一度今の家内とという気持ちが半分、そうでない気持ちも半分

奥様とご結婚する前に、破滅的な大恋愛に疲れ果てて、終着駅は奥様、みたいなのが、いいかもしれませんね(^_^)  実は私が現世でそうです(^_^;)

お礼日時:2013/03/16 11:41

羨ましいです。



素敵なご夫婦なんでしょうね。

私は二度結婚しましたが…
どちらとも生まれ変わっても一緒になりたくありません笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のような野生児を手に負える男性は、
夫しかいないと思います(^_^;)
別サイトで同じ質問に、
来世は誰とも結婚せず独身を貫きたい、
っいう女性も多かったですよ。。
求めるものは人それぞれですね(^_^)

お礼日時:2013/03/18 23:02

私も生まれ変わったら主人と出会って結婚します。


主人初婚 私再婚ですので来世は早く出会って恋愛⇒結婚⇒老後って順番だなって話してます。
結婚して2年ですが 恋愛中ですね(^O^)
私は成人した子供が居ますが 今の主人とは居ません。

二人の時間を大事にしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再婚は、ある意味生まれ変わるみたいな、人生二回経験するみたいな感じかもしれませんね。

お子さんの手が離れた所で、新たなパートナーとラブラブになれて、幸せですね!

お礼日時:2013/03/15 20:52

生まれ変わるや来世があるかどうかは別として



仮に今の人生をもう一度やり直せるとしても、やっぱり妻と一緒にいたいと思いますね

幸せですしお互いに支えあえているので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〉今の人生をもう一度やり直せるとしても、やっぱり妻と一緒にいたいと思いますね

結局こう思えるのが、本物の愛の証の気がします。
私は夫との関係が、あまりにも深すぎて、
夫以外の他人なんて違和感があり過ぎて、
想像もできません。

そう思えない人は、相手とのつながりがさほど強くないのかな。。

お礼日時:2013/03/15 14:40

旦那だけならまた一緒になりたいがまた同じ義父 母、義妹だったら一緒になりたくないです…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。。私も、親戚付き合いは苦手だし、
義母はこの世で一番苦手です(>_<)
でも、義母ともその他親戚とも、7年以上も会ってないし、
今後も会う気はありません。
私の自由意思を100パーセント尊重してくれる夫だから、出来る事で、
他の男性ならこうは行かないと思います。。

お礼日時:2013/03/15 12:18

恥ずかしげもなく、あと100回ぐらい嫁さんと結婚したいと公言してます。



嫁さんは、この世で一番の宝物ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの夫も私の事、宝物って言います。
そういう愛を長年注がれて、初めて身につく自信や、
心が深く満たされる感覚がある事を知りました(^_^)

お礼日時:2013/03/15 03:05

妻は、今のこの人生を共に仕上げるためのパートナーです。


人生が仕上がれば、生まれ変わる必要はありません。

つまり、生まれ変わったら、それは今の人生が仕上がらなかったためにやり直すという意味であり、私も妻もそんなことは望んでいません。

この回答への補足

〉今の人生が仕上がらなかったためにやり直すという意味であり

そうなんですか~?
ちょっとした、ありえない、例え話ですよ、
もし宝くじに当たったら、とか、ね(^O^)

補足日時:2013/03/15 03:14
    • good
    • 0

あなたの質問の意図が分かりません。

あの世の先は、生まれ変わっても、もうあなたではないのです。今を充分楽しんでください。

この回答への補足

別のサイトに、同じ質問があって、すごい盛り上がってたけど、
閉め切られていたので、こちらで聞いてみたかったんです。

参考までにURL貼っておきますね。
私の質問の意味がわかると思います。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1017/452773. …

補足日時:2013/03/14 21:36
    • good
    • 0

私も人生で得た最大のものは妻です。


「超特大場外ホームラン」です。
同時に同じことを考えていることもしばしばです。

お互い超ラッキーでしたね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思えるのは素晴らしいですね‼
出会いって奇跡みたいですよね。
でも奇跡というより、運命だったんだ、
って思います。

お礼日時:2013/03/14 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!