アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚2年ちょっと経ちますが、スキンシップをなかなかできていません。
やろうとしていることが嫌がるのでは?と考えたり、
行動にうまく移せなかったりしてしまいます。

先の事を考えすぎなのかもしれませんが、もっとスキンシップ
していきたいと思っています。

参考までに、こんなことしているよ、といったことを教えて下さい。

A 回答 (9件)

はじめまして!



 結婚15年目に入る嫁です
ちなみに子供三人 上が中学生の思春期の息子がいますが・・・

 いってらっしゃいのチュウ お帰りのチュウは基本です(笑) 
帰ってくると走って行き 抱きつく事もあります。
 上の子供には はぁ~~~ってため息つかれます(笑)

 買い物 子供がいても腕組 手を繋ぐ平気でします。
三男(4歳)が一緒の時は三人で手を繋ぎます。

 通りすがりに尻さわりもします。逆セクハラ~っとか言いながらね(笑)

主人がパソコンをいじっていると座っている主人のひざの上に座ります。たまに邪魔って言われますが邪魔してるんだよ!って言い返します(笑)
 寝ているときも手を繋いだり足を主人の足の間に挟めたりもします。

お風呂はたまに背中を流しに乱入します。
 
突然綿棒を持ってきて 耳を掃除する事もあります。
 爪やすりを持っていきなり足の爪をすりすりする事もあります。

 主人が真剣にテレビをみていると 突然腕にかじりつく事もあります。

自分が暇な時にちょっかいかけてますね(笑)

 主人もそんな感じです。

スキンシップやるぞ~~~って考えないで気軽にちょこっと触れたり いたずら心でやってみては?どうですか?
 身構えちゃうとテレが入るので・・・
これからいたずらして 反応を見てやるくらいの気持ちで♪

 他にもマッサージが一番自然にスキンシップできるのでは?
いつもお疲れ様なんて肩でも揉み解してあげてはどうですか? 
    • good
    • 3

旦那と交代で、肩をもんだり、腕や足をマッサージしたりしてます。

お風呂上がりに布団の上でリラックスして行います。
    • good
    • 3

結婚25年目です。

えっ、そんなにたったのと自分で驚く。

子供が二人とも大学だと、遊んでくれるのは外国人の旦那だけ。No2さんとNo4さんとほぼ同じ事してます。頭と足のマッサージは家族に大受け。みんなに触りまくるチャンス。
    • good
    • 0

スキンシップ 頭でするものでもない 愛情 好きと言う感情があれば 世界で一番大切な人と思うば


どんな事でも出来る筈 夫婦でその気にならないとダメですが 片方だけの空回りは 馬鹿らしくなりますな

 頭で考えず まず 行動すれば 夫がどんな行動に出るか それから考えれば よいのでは
    • good
    • 1

私も結婚して2年ちょっとたつ20代の主婦です。



1歳3か月の娘がいるんですが,妊娠,出産してから旦那とのスキンシップは減りました。
仲良しさえないので,不安ですが..

付き合ってる頃から変わってないのは,
「おはよう」
「いってらっしゃい」
「おかえり」
「おやすみ」
のチューは毎日してます。

旦那は娘にもしてます☆

外国じゃないけど,うちら夫婦の間では挨拶と一緒です。
    • good
    • 1

愛してる。

と言う。何もせずに寝るときに、手を繋いで寝る。お休みの・お出かけのキスなど。妻外国人で必須。
    • good
    • 1

こんにちは。

40代既婚女性です。
結婚9年目、同い年夫婦、子ども無しです。

NO.2様のところと似てます。
お尻を触るのは私です。夫のお尻はモデルのように硬くて小さいんです。
パンツやジャージもズリ下げます。
出っ歯ではないのですが、口の周りについた食べかすを
取ってあげます。
耳たぶをひっぱる。
夫が脱衣場でお風呂に入るために、脱ぎだすと
脱衣場のドアの陰に隠れて覗く。(わざと解るように。毎日です。)
背中を流す、お風呂上りに背中を拭く、髪の毛を拭いてあげる
ハンドクリームを塗ってあげる
歯磨き耳かきをしてあげる。
夫の肩の匂いをかぎに寄って行く。
夫の太ももの匂いをかぎに寄って行く。
TVのCMタイムになると
仰向けになって「抱っこする時間だよ~」とねだって
夫に上に乗ってもらい、じっと抱きしめてもらう。
その時に「ピクピクしてみて」と言って夫に腰を動かしてもらう。(ひわい!)
するとくすぐったいので「ギャハハ!」と笑う。
その時に目の前の夫の顔の眉毛もなでたりひっぱたりする。
TVを見ながら夫のシャツの首の所から手を差し入れて
胸を触る。(部屋着の首が伸びてる。)
シャツをズリ上げて、へその毛を触る。
夫の腕の筋肉をつぶしたりもんだりしながらTVを見る。
夫の前髪を全部後ろにやって
おでこを出して「かしこそうなおでこだね~」といって
さわりまくる。
「浅田真央ちゃんがスケートできるぐらい広い
かしこそうなおでこだ~」と指で沢山文字を書く。
TVを見ている夫の胸に抱きついて、座っているまましばらく抱きしめてもらう。
PCしている夫の後ろに無理やりイスに座り、
後から夫の胸をもむ(筋肉で硬い!)
外へ出ると手をつなぐ
エスカレーターで夫が前になると前へならえ!で肩を持つ。
出勤前のハグとチューは基本です。


夫は触られる一方ですが
黙って受け入れてくれてます。
「ねえ、こんなことしても、咬まない?」といいながら触っています。
「よくなついてるから?」と聞くと。「うん。」と言ってくれます。

夫からはあまり触ってこないのですが
たまに「たこやき」と言って私のほっぺに指で輪を作って
押し付けてきます。
「プニプニ」と言ってほっぺを指で突いてくることもあります。
ほっぺだけだわ・・・。ガーン!

死ぬまでやってろ状態ですね。
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

うちも結婚3年目です。
してることは…

手をつなぐ。
行ってらっしゃいのちゅー。
意味のないちゅー。「今日1回しかしてない!!」とバタ足で駄々をこねる。
布団の上でのホールドやダイビングアタック。
相手がトイレに入る時、一緒に入って追い出される。
夫婦漫才。
通りすがりでお尻をさわる。
相手の手がふさがっている時に、スウェットをずり下げる。気が向けばパンツも。
座っている相手のつむじを、通りすがりに人差し指で押す。
出っ歯を収納する。
背中や肩のマッサージ。踏むのも込み。
ときどき虫歯/歯石チェック。
眉をそってあげる。
寝るときに相手の体に足を乗せる。

こんなことです。
いかにくだらないことを真剣にするか、でしょうか…。
楽しいですよ。
    • good
    • 3

私は結婚10年過ぎましたけど


休みの日に買い物行くときに
今でも手を繋いで買い物したりしてますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!