アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫大卒 妻高卒は1組知ってますが、逆は聞いたことないです(芸能スポーツ界ならいますが)。その夫婦は夫の親御さんが「高卒の馬鹿女と結婚なんか許さない。母親の知能が子に遺伝するから子供も馬鹿になるでしょ!」と猛反対されたそうですが結婚しました

A 回答 (9件)

夫大卒 妻高卒は1組知ってますが、逆は聞いたことないです


(芸能スポーツ界ならいますが)。
 ↑
聞いたことはありますが、
実際に見たことはありません。
逆はイヤという女性は見たことが
あります。



その夫婦は夫の親御さんが「高卒の馬鹿女と結婚なんか許さない。
母親の知能が子に遺伝するから子供も馬鹿になるでしょ!」
と猛反対されたそうですが結婚しました
 ↑
知性は母から遺伝します。
だから母がバカなら、子もバカになる
可能性が高いです。

しかし、高卒だからバカ、という
ことにはなりません。
    • good
    • 1

そうだと思いますよ!



わたしはなんもやる気無い人間だから、同じだと!
    • good
    • 0

はい、親は学歴気にしない派でした。



正社員退職後は、地元のディスカウントショップでバイトしてて 、いまの旦那と出会いました。

わたしは別に大学行きたかったわけではなく、高卒→就職が嫌だったのと、親が大学行った方がいいと言うから仕方なく行きました。私立だったのと、頭良い大学では無かったので、当時は簡単な論文のみで入れました。
いわゆる成金の子が集まる大学でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘に大学行った方がいいと助言するわりに結婚相手に学歴気にしないって変ですけど、あなたも一般入試で一流大学に入った本当の大卒ではないから、やっぱり類は友を呼ぶんですかね

お礼日時:2024/04/14 16:25

私がそうです。



旦那高卒、わたし大卒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大卒と中高卒ってなかなか接点無いと思うんですが、どうやって知り合ったんですか。親に高卒男との結婚反対されませんでしたか

お礼日時:2024/04/14 15:02

>その子供が高卒ってどういうことですか? 低学歴社長って教育熱心で子供を有名大学に行かせてる人多いですよね



ええ、多いです。でも「全員ではない」です。子供がそれなりの頭しか無ければ、大学に行かない場合もあるでしょう。

後「創業者が大卒ではない」とは一言も書いてないです。創業者は大卒、二代目は高卒(専門卒など)というのもあり得ますよ。

ちなみに近年の男性の大学進学率は56%程度、半分ぐらいは大学に行かないのですから、別にそれほど不思議はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭無くてもカネにものいわせてそれなりの大学にぶち込んでる(幼稚園小学校から付属、寄付金積んで裏口入学など)イメージありますけどね。大学進学率がまだ半分程度なのは知ってますが、社長とか富裕層の子女で大学行ってない人っているんですね。私が親ならFランでもいいから大卒資格取らせますけど

お礼日時:2024/04/14 09:29

友人が大学で知り合い男性は中退


奥さまは卒業なさってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学中退は大学中退であって高卒ではないですね。大学に入学してない純粋な高卒男と大卒女性の夫婦はいるかって質問です

お礼日時:2024/04/14 08:52

夫高卒 妻大卒いますよ、妻院卒もいるし夫中卒もいます、上級国民家系なら必須なんでしょうね、それ以下は真似事なんで本人たちはあまり気にする必要ないと思います、イキったところでたかが知れてるので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻(少年)院卒じゃなくて?笑 でも大卒と中高卒じゃ住む世界違うから出会う機会もないのに、どこで知り合うんですかね。不思議だ

お礼日時:2024/04/14 08:53

会社経営者です。



私の周りの経営者かその息子にそういう人が何人かいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自営業社長は低学歴多いのは知ってますが(学歴無いからまともな企業は雇用してくれない。なら起業して自分の城を持とうとなる。稼いで自分を馬鹿にしてきた高学歴どもを見返してやる!)、その子供が高卒ってどういうことですか? 低学歴社長って教育熱心で子供を有名大学に行かせてる人多いですよね

お礼日時:2024/04/14 08:57

いないことはないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないでしょうじゃなくて、お前の周りにいるかって聞いてんだよボンクラ

お礼日時:2024/04/14 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A