アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いで未来の自分に投資をするといいと書かれてありましたがこれはどういう意味ですか??何をすればいいのですか?

A 回答 (5件)

それはどういう占いでしょうか?

• 1

あなたの歳にもよると思いますが。

一言でいうと、「将来的に役に立つことに、今のうちにお金をかけなさい」ということ。
例えば、自分を磨く・・・何かを学ぶことにお金を使うとか、資格を取るとか。
資産運用・・・将来的に高くなりそうな土地やファンドを買うとか。不動産収入が得られる賃貸アパートを買うのもある意味「未来の自分に投資」ですね。長期的な視点で利益になるわけですから。

短期的な目的でお金を使うのは、「未来の自分に投資」ではないです。
例えば、遊び用のお金。使うと消費してしまう物・食べ物・・・等。

健康の為に、高い健康食品やスポーツジムにお金をかけるのは、「短期的」とも言えますが、年老いた将来の健康を見据えて「長期的な投資」とも言えます。
    • 1

占い何か信じるの?

同じ結果が出れば信じる気にもなれるけど‼
まぁ、自分に投資する事は良い事です❗
何を投資するのかは、自分が必要になる物なら何でいいんじゃないですか?
英会話やダンスPC なども自分に投資する事ですよ!
    • 1

頭よくなりたければ勉強やればいいし

スポーツでいい成績摂りたければトレーニングをすればいい
ということです
    • 1

占いなんてランダムに出てくるだけですから、あまり真剣に考える必要はないですよ。

要は自分の将来のために勉強や資格取得に時間やお金を投資しましょうみたいな意味ですね。
    • 1