公式アカウントからの投稿が始まります

PTSDを描いた戦争映画を教えて下さい。
アメリカンスナイパー、ドローンオブウォー以外でお願いします。

A 回答 (5件)

『タクシー・ドライバー』は戦争映画ではありませんが、戦争によるPTSDを描いた映画なら何でもいいのであれば、『カジュアリティーズ』、『ロング・エンゲージメント』、『地獄の黙示録』などいろいろありますよね。

    • good
    • 0

ディア・ハンターは観たことある?


https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%87%E3%82 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デニーロがロシアンルーレットする映画ですよね?かなり昔に観ましたが、あまり記憶に残ってません…
また今度観たいです。

お礼日時:2018/02/26 13:04

年月を経て


何度も繰り返して見るのは
タクシードライバー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえばタクシードライバーもPTSDでしたね。後半のトラヴィスの顔が怖いですねー

お礼日時:2018/02/26 12:40

ぶっちゃけ、ランボーもそうだったりして、、、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね… たぶんランボー1も入ります。たしか当時ランボーは反戦映画として制作されていましたが、途中でシリーズ化させる為に、ランボーが最後逮捕される終わり方に脚本を変更した話を前に聞きました。
だから最後ランボーが死ななかったのは、結構評価が分かれたそうですよ。
映画監督のタランティーノは「なぜランボーを殺さなかった!」と批判してましたね〜 笑

お礼日時:2018/02/26 12:39

PTSDを描いた戦争映画


http://kaologu.com/movies-about-ptsd/

アメリカンスナイパー、ドローンオブウォー 掲載されてたら・・すみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ オススメありますか?

お礼日時:2018/02/26 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!