電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生の頃片想いをしていて、卒業の時に告白したけれど振られてしまった人と再会しました。
現在24歳です。
友達を交えて何度か遊んでいて普通に連絡も取れており、特に当時のように好き!という感情はないものの、やっぱり会うとかっこいいなぁ素敵だなぁと思ってしまう自分がいます。
共通の友人にはとりあえず今度2人でご飯でも行ってみたら?と言われるのですが、わたしから誘ったら警戒されそうな気がしてしまって悩んでいます…。
普段男友達と2人でご飯に行くことはあるし、気軽に誘うことも出来るのですが、相手が一度振られた相手…と思うと断られるんじゃないかとか色々余計な事を考えてしまいます。
再会してからの彼の反応を見る限り、応じてくれるとは思うのですが、できるだけ警戒されないように自然に誘うにはどうすればいいでしょうか。
また、男性側から見て過去に一度振った女性から食事に誘われたらやっぱり自分に気があるのかなって思いますか?
一度振られてせっかくまた友達として遊べているのにここでまた好きになってしまって2度も振られたら立ち直れないとも思いますし色々悩みます…。
アドバイスくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

数年ぶりに会ったんですよねぇ、うーん・・・


最初久しぶりに会った瞬間は、気持ちの8割が、純粋にひさしぶりだなぁ!残りがちょっとは振った時の感情を思い出してばつが悪い感じかな?

久しぶりに会った後、友達としてちょくちょく遊び始めた。
そして一人で食事に誘ってくるならさすがに意識はしているなって思うと思いますよ。
なにも感じないというのはないと思うけどなぁ。

友達として遊べているのに、またフラれたら立ち直れないと言っても、じゃあ食事したとして、また本気で惚れちゃったらどうするの、ってことですよ。
というか既に惚れてそうだけど(笑)

現状維持しつつ、なんとかしたいのであれば、一人で誘うのはちょっと止めておいて、共通の友達を使って複数で食事してみては。
その食事で相手をよく知っていけばいいのかなと。
高校から数年経つんですから、中身も変わって来てるはず、あなたに合わないかも知れないですからね。
彼女もいるかも知れないし、もしかしたら向こうもあなたに好意持ち始めたかもしれないし。
あせらずのんびりでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!!!!
友達の行っちゃえ行っちゃえ〜♪な勢いに流されて自爆する前にご意見を聞けて良かったです…!笑
確かに学生時代から何年も経っていてお互いたくさん変わった所があると思うので、まずはまた少しずつ彼の事を知っていく事から始めて、やっぱりいいなと思ったらその時また考えようと思います!
またみんなで遊ぶ計画も立ててるのでひとまず楽しく過ごします!
ご回答ありがとうございました(*´꒳`*)

お礼日時:2018/02/26 22:35

今は告白しないで 先ずは自分磨きだねー


容姿は勿論 趣味 夢 仕事 全てにおいて センスを磨きましょ〜 案外ひょんな事に ヒットするかもねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…!!
逆に向こうからアプローチしたくなるくらいの女性を目指さなくてはですね…!!
ご回答ありがとうございます、自分磨き頑張ります(;_;)!!

お礼日時:2018/02/26 22:37

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


相手が求めていることをあなたが持っていればあなたのほうを向いてくれるのではないでしょうか。どうしたらいいかがきっと見えてくると思います。
ここで引いてしまったら、気まずいままの関係だと思いますよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!