電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代前半の男性は同年代の女性と付き合うのに抵抗ありますか
好きな相手が40代前半です。
大切にされてる感じはしますが 付き合うという言葉はなく 頻繁に連絡取り合い頻繁にあっています。
半年間 わたしの性格を見ていたようで 好いてくれているのを伝えられ つい最近ついに体の関係ももちました。すごく好きで仕方がないという言葉も言われました。
相手は軽はずみな性格ではないようで一時的な感情で左右されないような性格みたいです。
でも正式には交際を申し込まれてはいません。
体関係だけの相手を求めているようにも全くみえません。
何もしなくても抱き合っているだけで幸せだと言ってもいます。
近々 確認しようかと悩みますが この歳で勇気がありません。なぜなら 人を久しぶりにすごく好きになったからです。
結婚願望はあります。
男性の本当の気持ちがわかりません。
このようなことは初めてです。
いつもお付き合いをするときはきちんと言ってくださる方でした。
でもわたしも今の方がすごく好きで 聞く勇気がありません。
はっきり言わない40代男性もいるんでしょうか

A 回答 (7件)

結婚願望あるなら、身体の関係持つのはやめましょう。


SEXで満足してしまうと、その手の男は先に進む気は起らない。
40代まで独身だったってことは、自分で段取りをつけられないから。

あなたは本当にその男でいいですか。
経済的、ルックス、アカデミックバックグラウンド、実家や兄弟との関係。

私は44歳で初婚同士で結婚しました。
付き合い初めに、子供をどう考えているか、私から聞きました。
彼の答えはできたら嬉しいけど、その為に生殖医療のお世話になるのは
嫌だという事でした。また、結婚の話を固める時にも再度その話をして
子供ができないから離婚はお互いなしねと確認後結婚しました。
これは彼のご両親がすでに他界していたので進んだ縁談だと思うんです。

親なら男のほうが40代であれば30半ばの人なら可能性はあるわけで。
40代となると5%は切ります。
私は本当に欲しかったけど恵まれず、生理が来るたびに一人で泣きました。

その人で本当に良いと思うなら、男の方から押させましょう。
びくついている可能性があるので、なんとなくあなたと結婚したら
安心だというような情報をそれとなく、しかし確実に会話に盛り込む。
経済力も魅力の一番です、40代となると女でも。
親の財産でも、自分が築いたものでも。年金予定額も定期便来ましたよね。
お互いのを合わせたら、安心老後だよね、とかゴリ押ししました、私。
だって、20年以上も払い続けているんですから、役立てないと。

あくまで、向こうから言い出させる。
私は絶対体の関係は拒否しました。婚約指輪をもらっても、です。
旅行にも誘われましたが、お断りです。

今度、ベッドに誘うくらいならそこで
「正式にお付き合いを申し込んでくれたっけ?」っておふざけ装って
申し込みしてもらいましょう。
身体の関係を拒んで壊れるなら、そこまでの人。
大した遊び人かもしれない、と思う。
40代の女に抱き合っているだけで幸せとか言ってる場合ではない。
はっきりさせるよう、主導してくださいね。
萎えますが、そこまで残った男はそういうものです。
自分を大切に、自分で進めるけど、あくまで男のほうが主導したかの
ように持っていくんです。
頑張って、幸せにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり男性にいってほしいので 近々はっきり言ってもらえるようううまく雰囲気をつくるようにしたいと思います。

お礼日時:2018/03/07 12:47

>はっきり言わない40代男性もいるんでしょうか



いると思います。
20歳以降、「付き合って下さい」「はい…」なんてやりとりをした記憶がないです。
どういうつもりで交際しているのか、交際しながら見極めるものだと思っていました。

本当の気持ちもなにも、交際が始まったばかりで結婚まで意識できません。
年齢的に焦りが大きいのはどうしても女性の方。
30代と変わらない気持ちで40代やってる男性も多いです。

結婚を意識した時に、ぼんやりしていた問題が現実のものとして突きつけられます。
40代女性を選ぶことは子どものない人生を選ぶこと。大きな決断です。
その日までに、あなたがかけがえのない女性になっているといいですね。
幸福をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれから変わらず はっきりは言われていないですが 彼の気持ちがすごく伝わってくる出来事や言葉があり こんな感じの進み方でもありかなとも思います。焦らず彼の大切な相手になれればなと思ってます。

お礼日時:2018/03/07 12:52

ハッキリ言葉にしない人の方が多い様に思います。


セックス=付き合ってる
になってるのでは?
女の人は付き合ってない人とはセックスしないと思ってると思います。
普通に彼氏扱いしちゃえば良いし、言葉欲しければ
「彼氏だよね〜?」
ってサラッと確認してしまってはいかがでしょうか?
あんまり心配そうにすると
「コイツ付き合ってない男とセックスしたんだ」
って思われそうじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこかで うまく確認できる言葉を言ってみようかと思います。

お礼日時:2018/03/07 12:53

そもそも相手の男性に結婚願望はあるのでしょうか?


「40代の結婚願望がある女性とお付き合いをする」
ということは当然結婚を視野に入れるということでしょう。
結婚願望のない男性だと「いい関係」でいたいからとお付き合いはしないかもしれませんね。
付き合う付き合わないの前に、相手に結婚願望があるのかどうかを聞いてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね うまく 確認したいと思います。

お礼日時:2018/03/07 12:54

私達一体どんな関係なのかとお聞きするべきです。


男性で価値観の違う人いますからお付き合いしないと言うならば貴方の人生まで面倒見たくないと言うことで都合のいい相手になるだけです。
心まで持って行かれないように価値観の違う人は縁が無かったとお思いになって
忘れて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そろそろ確認してもよいかなとは思ってますので まずそんな話題になる雰囲気をつくり 話せたらなと思います。

お礼日時:2018/03/07 12:56

貴女から積極的に行動すればいい。

それでダメならそれはそれでいい。
相手は単なるグズ。独身30、40男はほとんどグズです。主導権を取るのは女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近々 聞いてみれる雰囲気づくりをして彼にそれとなく聞いてみたいと思います。

お礼日時:2018/03/07 12:57

告白しない方がロマンスがあります。

好きだと言われているのに、それじゃ物足らない、貴女は不安なのですか?
あなたの場合は、付き合うと言われても、その先が問題ですね。
結婚願望と書いてあるので、彼との成り行き任せの恋愛じゃなく、家庭を持ちたいと意思を伝えたほうが良いです。40代で早く身を固めるなら、ハッキリと言う方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!