プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学歴格差恋愛
学歴格差婚
皆さんはどう考えますか?
男 高学歴 × 女 低学歴
男 低学歴 × 女 高学歴

意見よろしくお願いします

A 回答 (18件中1~10件)

特になんとも。

学歴がすべてじゃないし。
ただ、パートナーは自分より頭が切れないと頼りないけれども。
    • 0

夫婦共に博士号持ってる男が「奥さんが、学位を取る前は、自分だけ学位を持っており、一目おかれてた様な気がするが、今は、対等か、ひょっとすると見下されてるかもしれない(笑)」と言ってた。

学歴に格差がある方が夫婦は円満かも。
    • 0

うちは主人は大卒、私は中卒の夫婦ですが正直、旦那の方が頭から悪いというかなんというか(笑)

大学でパチンコの仕方しか習わなかったのか?って感じなので、学歴よりはなにを学んでどれだけ役に立ってるかというところまでいって学歴だと思うので、あまりなにも思わないですね。
学歴あっても、やっぱりチャラチャラ遊んでたよーな大卒と、まじめに勉強をして知識を身につける努力をした大卒じゃ中身が違い過ぎますし。
    • 0

学歴にしろ、育った環境にしろ、あまり格差は無い方がいいですよ。

まあ、男性が、女性より優れている方がまだ、いいでしょうネ。
    • 0

男の高学歴は就職面でなんとかなりますが、男が低学歴で女が高学歴の場合。

。。。。
男の立場が完全になくなりますね笑
女の方の御両親に顔向け出来ませんし。。。。
女性は男性と違い結婚していつまでも恋愛してる人はなかなかいてないかと。。。
男性が低学歴で女性が高学歴の場合は地獄が高確率で待ってると思われますよ。
低学歴のまま何も稼ぐ武器を持っていなければ。。。。
    • 0

うちは嫁さんが超高学歴!

卒業生に政財界や芸術家など有力者が山ほどいる学校です
そんな学校をトップレベルで卒業してるんだから
逆立ちしても勝てません!
ですが外でも家庭でもそんな所を一切見せないのが凄いですね!
    • 0

旦那大卒、私は専門卒です!!

旦那は頭がいいです!!大学も一流です!!
引け目は感じてません!!
頭が良くても抜けてます爆笑!!
でも逆だったら結婚はしません!!
人に言えませんよ!!
男に学歴は必要です!!
    • 0

学歴は、恋愛や結婚生活には、あまり関わりないのではないでしょうか。

学歴なんて勲章のような物で、学んだ知識や情報等は、日々刻刻と変化していきますから、常に更新して置かないと陳腐化してしまいます。

ですから、学歴よりも、知恵があって、何事にも柔軟に対応できる理知的で賢い人の方が良いですね。
    • 0

私高学歴できらびやかな職業の人が良いのかと思い、官僚や外資系有名証券会社の人とおつきあいしてみましたが、自宅に遊びに行ってみてビックリしました。

公団住宅で母1人子1人生活と古いアパート生活でした。普通より毛が生えたくらいみたいです。年収増えると社内の冠婚葬祭に包む金額がすごく多かったり留学しなくてはならなかったり、それなりに出費も増えるみたいですね。今は学歴より育った環境重視して考えてます。友人は高卒旦那さんと大卒奥さんとか、大卒旦那さんに看護学校卒の奥さんとか色々です。男性は自分のプライドを守るために自分より奥さんや娘を下にしたいから多少モラハラになりやすいのかもしれません。
    • 0

学歴って言うか…。

IQが20違っちゃうと、話が噛み合わないそうです。

ここを閲覧してても、頭の良さそうな質問者の方に、意味わかんない!とか噛みついてる人を見ると、あぁって思います。

偏差値よりIQの方が重要かな?1つ感じたのは、恐妻家の方が芸能界でも離婚率少ない。
    • 2