アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰パンのブームは今どうなんでしょうか?
東京でもまだ流行ってますか?腰パン。

腰パンのブームは日本各県では今どうなのか教えていただけませんか?
できたら、●●県は~~ダヨ!って感じで。
県名を出したくない人は、地方名(関東・関西・東北・・・)でもよいので、お願いします。

A 回答 (7件)

東京に住んでいる高校生ですがまわりで「腰パン」という言葉はほとんど聞きません。


言葉自体は使いませんが普通の着方としてパンツを下げ目にはいている人がほとんどだと思います。
ブーム当時ほど大げさに下げている人はあまり見かけませんが...
ファッションとして下げて履くのが当たり前のようになっているのでわざわざ「腰パン」などという表現をしなくなったのではないでしょうか。
B系っぽい格好の人は特に下げたりしているように思います。
    • good
    • 0

愛知県在住の中学生です。



私がいる中学校では、『腰パン』は大体皆してますし、言ってます。
男子の制服のズボンの腰パンは勿論、女子も体操服でやってます。

中学校では、入学したての新入生で腰パンをしている人は見たことありません。
学年が上がってくるにしたがって、腰パンの下げ度が上がってきます。

『下げパン』とも言ってましたね。
『腰パン』『下げパン』の逆の意味で『上げパン』があります。

高校生の姉がいますが、その姉でも『腰パン』と言っています。
でも、私が『下げパン』と言っていたら、「腰パンって言いなよ~。」と言われました。
『腰パン』は使っているけど『下げパン』は使ってないみたいです。

こんなのでお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

私も東京ですが、腰パンしてます。

って主張している人はいませんねー。だけど、みんな下げめにしてはいています。

何となくですが、流行っていないと思います。
    • good
    • 0

関西に住んでる高校2年生です!!


腰パンは、一時、僕が中学3~高一の最初まで、周りの人は、はいていましたが(もちろん僕も)今はもう、はいていません!!僕も、周りの人も少しずらすぐらいですかね!下げすぎたら、今はその方が、ダサい・・・みたいな感じですね!!
    • good
    • 0

群馬県の中学生ですが、腰パンしてますよ。

腰パンというか、下げぎみの人も多いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも私は長野なんでお隣ですねw

うちらは今でも、まだ腰パンらしき(というかケツ)の人が多数います。やっぱり長野は遅れがちですねぇ~。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 12:57

愛知県在住の中二です。


私の中学校も少し明るいというかはっちゃけてる人は
だいたい体操服などしてますよ、腰パン。


普通のブランドのスカートも腰ではくスカートなどまだ残ってますよ。だからまだすたれては無いと思いますよ!
    • good
    • 0

何となくですが、中学生がやっているように思えます。

(ここの内容を見て、そして、実際に中学生の頃流行って!?いました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼をさせていただきます。

やっぱり、最近は薄れ気味なんですね。

結構田舎なので雑誌や、テレビなどまったくみないと
流行に遅れがちで、周りの人をみてもそれが今ベストなのかがよくわからないんです。
どうもありがとうございました。

でも、実際自分の、ファッションっていうのわ流行より自分のルーツを極めることだと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/11/22 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!