電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数十年前から夢でこれは名曲だというメロディと歌詞が溢れるように出てくるのですが、起きると数分経つと忘れます。今日も夢の中でどんどん歌詞やメロディーがこれは並じゃないというのがどんどん溢れるように出てきました。

洋楽や邦楽の名曲を聴いてきましたがどこにも夢で出てきた曲は思い当たりません。これはもう残しておきたいのですが、私は貧乏なのですが(;_:)残しておきたいと思うのですが、フリーの作曲?ソフトなどあるのでしょうか??

A 回答 (1件)

私も音楽が頭に浮かぶことがありますが、忘れてしまいます。

ケータイやスマホで鼻歌を録音したり、枕元にメモをおいて歌詞を書いてみたりするのはいかがですか。

フリーソフトでは、フリースコアというのがよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m目が完全に覚めると完全に忘れるのでレム睡眠の状態で何度も反復しても忘れてしまうのがとても惜しく思います。。。

たしかに、すぐ録音できる機器を用意しておくのも策ですね。とりあえずフリーソフトで調べてみたいと思います。