最速怪談選手権

お笑い芸人はなぜ売れてなくても美人と結婚できるのでしょうか?
売れてなければお金もないのになぜなんでしょう?口が達者でおもしろい以外に特別な魅力があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

面白いという能力を身につけるのは大変で、それぐらい魅力的ということです。



面白い人は空気も読めるので、相手に合わせて話すことができます。

また、夢に向かって頑張っている人という立ち位置は、モテます。

芸人がブサイクだとしても、彼の魅力を理解しているのは私だけ!という考え方にもなれます。

また、ブサイクと結婚すると、女は周囲から良い人に見られます。

そんなメリットもあるので、芸人は美人と結婚しやすくなりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
金ではなく魅力が上位にくるわけですね。ブサイクと結婚するといい人に見えるというのは考えつきませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/01 19:33

守ってあげたくなるとか?!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
母性本能をくすぐるんでしょうか。そういえば保育士さんや看護師さんも美人が多い気がしますね。

お礼日時:2018/03/02 22:03

芸人を好む人は、昔からたくさんいます。


いわゆるタニマチと呼ばれる人達です。
昔の芸人(落語家)など、女に養って貰っていたという人、昔は普通にいました。
愛人が何人も居て、後妻を選ぶのに苦労したなんて話、沢山あります。
芸人に貢ぐ人は、昔から沢山いるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、貢がれるだけでなく貢ぎたい女性もたくさんいるということですね。

お礼日時:2018/03/01 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!