プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お目汚しすみません。
肩にかかる髪はくくらないとダメな学校なのですがポニーテールにすると毛先がはねます⋯
いつもくくったら跳ねるので、ポニテにした後に、毛先の部分をストレートアイロンで内巻きにするのですが、学校につくとはねてます(´;ω;`)
写真は今適当に手ですくって写真を撮ったので少しぼさっとしてますが⋯ヾ(・ω・`;)ノ
どうしたら綺麗なストレートのポニーテールがくくれるようになりますか?

「お目汚しすみません。 肩にかかる髪はくく」の質問画像

A 回答 (1件)

私もよく学生時代は肩につく髪の毛は縛らないといけないので、ポニテールに憧れてましたが 髪の毛も太く硬いのでポニテールなんてやったら髪の毛は浦島太郎状態でしたよ笑

私に比べたら画像見る限り髪の毛は細いですよね?
跳ねる原因は2つです。
毛先がくせっ毛
そしてもう1つは髪の毛の長さが今中途半端でどうしても跳ねてしまうの2つです
私が思うに 髪の毛の長さがまだ中途半端で跳ねてしまうのではないかと思います。
なので今の時期はもう我慢しかないですね。
そして、髪の毛が細いならもう少し髪の毛が重たくなると自然と重みで綺麗なポニテールになってくると思いますよ!
まだ髪の毛が傷んでたりしてないのでこれからきっとサラサラになってきますよ^^*
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!
確かに、一年前にボブにしてから伸ばしてるのでセミロング状態です(´ヮ`;)
お優しい回答をありがとうございます!