これ何て呼びますか

お世話になります。

スマートホンではグーグルマップの現在位置を確認できており位置も正確なのですが、スマートホンと同様にログインしているPCのグーグルマップでは自宅近辺にいることになっています。

待っていても再読み込みしても反映されません。
更新するとかなり遠くの市役所に飛ばされてしまいます。
スマートホンの位置情報はPC上では反映されないものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

スマートホンはGPSを使って、自分の位置を特定しますが、


PCにはGPS機能がないものが多いので、インターネットの接続状況のみで
位置を予想するものが多いです。 アカウントのログイン情報は関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るとおりPCにGPSが付いていません。
基地局の情報ということですね。
隣の政令市に飛んでしまうものでもう少し何とかなりそうな…ならないほうが良さそうな気もしますが。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/02 07:45

タイムラインを見れば同じアカウントの位置がだいたいわかる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出先で写真を撮ったりするとタイムラインに残るようですが、ただスマートホンでグーグルマップを開いても残りませんでした。
スマートホンの持ち主が此処にいて操作しているPCも同じ場所にあるのに何故位置が合わないのか疑問だったのです。
グーグルはPCにログインしているのが本人でない可能性があると認識しているのかと思いました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/02 07:56

グーグルマップのPC上現在位置を確認するボタンに


詳細のリンクがありそこにチュートリアルが載っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チュートリアルは一通り読んだつもりですが該当する部分を見つけることが出来ませんでした。
スマートホンの位置情報はPCには同期されないという一文が見つかればそれで良かったのですが。

お礼日時:2018/03/02 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!