アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、薬学部五年で、現在学術大会のポスター発表に向け、power Pointでスライドを作っています。ポスター作成において分からない部分が2点ありますのでご存知の方がいれば回答お願いしま
す。どちらか一方でも結構です。
1,上の黒色で囲った部分を真っ直ぐな太枠で囲みたい(上のように、)
2,下の矢印の部分:これは別のスライドから持ってきたものですが伸ばすと字も一緒に伸びてしまいます。字を伸ばさずに大きくする方法が分からない
↓Windowsのpower pointを使っています。

「こんにちは、薬学部五年で、現在学術大会の」の質問画像

A 回答 (3件)

> 範囲指定してコピーはどのへんにありますか?

???
範囲指定はコピーしたい部分ですよ。
コピーして持って来たい部分をマウスでドラッグしてコピー
コピー方法は右クリックするとメニューが出ますから、その中のコピーをクリック。
または範囲指定しておいてキーボードのCtrlキー(コントロールキー)を押したまま「C」をチョンと押す。
貼り付けは、貼り付けるスライドを表示しておいて、Ctrlキー(コントロールキー)を押したまま「V」をチョンと押す。
これで貼り付けできます。
    • 0
この回答へのお礼

無事解決いたしました。
ありがとうございました!

> こちらのページの【複数スライドを1枚にまとめるには】より行いました

これは画像ですから当然そのようになります。
元スライドで範囲指定してコピー→当該スライドで貼り付けを行えば大丈夫だと思います。
(元スライドは自分で作成したものですよね?)
    • 0
この回答へのお礼

元スライドは自分で作ったものです。

範囲指定してコピーはどのへんにありますか?

一番手軽に・・・

太枠ですが、上の太枠をキーボードのコントロールキーを押したままドラッグしてくる。
手を離す順序ですが、先にマウスの手を離して、キーボードを後から離す。
これで太枠はコピーできますから、大きさはドラッグでお好みで!

矢印で指した部分はどのように持って来た?
元でその部分をコピーして、今のスライドでペーストすればいいと思います。
ダメだったら補足して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

太枠の件解決しました。ありがとうございます。
矢印の方の件ですが、
https://www.cybig.net/theory/pptslide.html
こちらのページの【複数スライドを1枚にまとめるには】より行いました。
本当はもっと小さかったのですが、「結論」なので、大きくしたいとおもって伸ばしたらこうなってしまいました。