アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラクエやFFのような剣と魔法が使える
魔法剣士という職があるネットMMORPGは
ないでしょうか?

UOはグラフィックが、ちょっとなので
それ以外で、いいゲームはないでしょうか?

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

ファンタジーMMORPGでその手のことが


できないゲームを探すほうが難しくないですか?
ロールプレイとなんぞやになってしまいますが・・・
    • good
    • 1

お勧めするのは純国産(?)MMORPG[Master of Epic]です。


完全スキル制で物理攻撃と魔法攻撃の両立も思いのままです。
武器に攻撃力と特殊効果を与える魔法などもあります。
回避や防御スキルを捨てて、攻撃スキルに特化することもできます。
戦闘はターゲット方式のリアルタイムバトルです。
アクション性が強く、即座に正確な判断が要求されます。
多国間勢力抗争を実現したWarAgeや、大勢で協力して強大な敵と戦うChaosAgeなど様々なAge[時代]が楽しめる予定です。

現在、表向きはテストをしていませんが、そのうちオープンβテストが始まるのではないかという噂もあります。
    • good
    • 0

FFXIには赤魔道士がいますが、そんなのでも良いのですかね?


黒&白魔法を程ほどと、赤魔道士用呪文(魔法剣の様に剣に魔法属性を与えるものや、MPを回復させる呪文)を操り、剣と鎧もある程度使えます(低レベルだと、装備的には戦士と変わらない)。

ただ、高レベルになると、どうしても魔道士寄りのポジションになっていき、メインの役割はMPの回復を中心とした「PTの補助」的な役割を受け持つ感じになります。
    • good
    • 2

有名どころでエバークエストなど。


お試し無料期間もあるようですし。

参考URL:http://www.gamania.co.jp/eq/
    • good
    • 0

http://rob2.jp/ ここなんかがいいかも
転職というものがあって、戦士から魔法使いへ、などと色々な職になれます。
個人制作なんで無料です。
    • good
    • 0

ANo.3の者です。


予想通り「Master of Epic」のオープンβが今月末に開始されるようです。

参考URL:http://moepic.com/index_m.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!