プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年11月にYahooから10月分のヤフオクでクレジットカードの承認が得られなかった(落札)と6万近くの払込票が届きました。
ですが10月は5万行くほどの落札はしていませんし、内訳を聞いても払込票に書いてあったこととほぼ同じ内容で内訳は書いていませんでした。
それで適当すぎる回答に親と相談しながら放置してたんですが、最近同じ質問をしました。
そしたら今度はオプション利用料だと回答が来て、前回と違う回答だったのでYahooの適当さに腹が立ちました!
でも毎月払込票が届くから放置しておけないし、でも問い合わせしても適当。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

消費者センターに相談してください。

もしくは、弁護士と相談してください。
    • 1

絶対に払ったらだめです

請求の根拠はないので警察とも相談の上、被害届をだしましょう。
落札の事実があったとしても、品物が届いてないのですから支払いの必要は全くありません。
その時期ならYAHOOの場合はかんたん決済になっており、支払いできなければキャンセルされるはずです。
    • 1

詐欺じゃないですか?

• 1