プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラインモの2月27日引き落としの支払いをコンビニでしたのですが、なぜかまだ支払われてないとの内容のショートメールが届きました。
ですが3月1日に振込用紙が届いてファミリーマートにて支払った記憶も控えもあり、支払ってないわけないんです。
この場合なにが原因と考えられますか?
ラインモにCHATで問い合わせても質問に合致する回答が得られません。
どこに問い合わせるのがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

LINEMOに限らずソフトバンク系はカードとかでも引き落とし日が遅いです。

たぶんそれが原因でしょう。しばらくしたら支払いの確認ができるはずです。
    • 0

SMSで携帯電話会社をかたったものがあるから、自身の契約している会社のサイトにアクセスして未払い料金がないか確認をしましょう。

ソフトバンクは、LINEMO用のサポート用の電話窓口を設けておりません。
チャットで問い合わせるしかありません。
ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルでの電話窓口での対応は行っておりません。

まぁ、最後の手段は、消費者センターってところに電話するか、ソフトバンクの代理店のソフトバンクショップ・ワイモバイルショップってところにいき、連絡をとって、どうにしかしろって言うしかない。まぁ、単純に代理店だと、うちでは・・・っていいそうだですけどもね。 でも、金払っているけど、金払えってどういうことやねん!。それで、アホAIがわかりきった回答しかしないし、チャットは、ワンパターンしか回答しないって突っ込めますからw
    • 0