アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで2人の相手と付き合ったことがあるのですが、どちらの方にも同じ内容で注意を受けてしまいます。それは、『恋人を優先してほしい』や『一緒にいてほしい』などです。

私の中での恋人とは『ちょっとやそっとじゃ崩れない信頼関係』なので、そうベタベタする必要もないと思ってしまいます。これは世間的に見て変なのでしょうか…?

どうしていつ嫌われるかわからない友人よりも相思相愛の恋人を優先しなければならないのか、それがどうしてもわかりません。

こんな最低な質問をしている自分を恥ずかしく思いますが、他に相談できる人間もいないのでこのサイトを利用させていただきました…。

質問者からの補足コメント

• ※女性です 
    ※恋人は男性と女性一人ずついたことがあります

ということを一応伝えておきました…。

A 回答 (6件)

>>私の中での恋人とは『ちょっとやそっとじゃ崩れない信頼関係』なので、そうベタベタする必要もないと思ってしまいます。

これは世間的に見て変なのでしょうか…?

恋人ってのは、結婚していない状態です。浮気しても、法的には何も問題ないわけですね。信頼関係はありません。だから、相手が信頼できないので、べたべたして相手の自由を奪って、自分のモノにして支配したいと考えているわけです。
質問者さんの考え方は、まともですが、若い人の多くはベタベタ系の考え方をする人も多いと思います。

>>どうしていつ嫌われるかわからない友人よりも相思相愛の恋人を優先しなければならないのか、それがどうしてもわかりません。

貴方の考え方が「大人」なんだと思います。彼らは、我がままな考え方を押し付けている人たちなんです。おこちゃまなんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

おっお子ちゃまですか…汗

周りと年齢のズレがあったんですかね…これから大人になっていけば、私のような考えの人とも出逢えるようになるのでしょうか…そうだと嬉しいです…。

自由を奪うのも奪われるのもだいっきらいな人間なので、今の年齢だと考えが合わない人が多いんですね…。ありがとうございました。

夫婦じゃないんだからちょっとやそっとで崩れます。

夫婦でも思っていることや考えを伝えなければ意思疎通が無くなり、意見が食い違うようになります。
相手に「相思相愛なのだからベタベタしなくても君を思っていることをわかって欲しい」と説明しなければ、相手にとっては「私に興味が無いのか?」「私より友達優先?」とどんどん複雑な心境に変わってきてしまうので、いつどんなときも「君のことは大切に思っているけど友人も大切なんだ」と伝えておくことが大事だと思います。
「この人は友人や身の回りの人も大切にできる人なのか」と納得してもらわないとそこにすれ違いが生じ、結果女性側が辛い思いをするので。
女性は気持ちを伝え合うことが「愛情」だと捉えているので、安心要素としてもしっかり気持ちを伝えるべきです。
「言わなくてもわかるだろう」と思っているのは男性だけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私がドのつく男性脳ということがわかりましたね…私は一応女性でして…^^;

夫婦でねじれが起こる話はよく聞きますね。そうですね、夫婦でもねじれるんだから恋人なんてそれ以上ですよね…。ありがとうございます。

恋人とは、何が何でもいつでも会いたい人です

会いたいのとベタベタするのは違いますから、あなたの考えもアリでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

会うとベタベタは違うんですか…!なるほど…!
良かったです。肯定的な方がいてくれて…。

こんな言いかたも何ですが、、縁がなかったのでしょう。

あなたのペースに合った付き合いかたのできる人はいると思いますよ。

それに・・恋人が手離したくない相手だったらそれなりに優先してたんじゃないかな。

私は男ですが、友達優先とか恋人優先とか考えたことないですね。
友達と恋人は別物だし扱いも違う。

私は1人の時間が割と好きだから、ベッタリした付き合いを望む子は苦手でした。
その代わり、毎日連絡はかかさずにしましたね、たとえ「おやすみ」の一言だけでも。。

それでは納得できなく不満に思う子とは上手くいきませんでした。

最終的にその辺がピッタリあったのが今の妻です(笑)
妻、、彼女も1人が好きなタイプでベッタリするのが苦手だったらしく、彼と友達と1人の時間は別物だと、それぞれを大事にする人でした。

そうなると、居心地が良く私のほうが彼女を手離したくなくなり結婚することに・・そんなもんです。

本当に信頼しあえる相手と早く出会えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なんて良い話なのでしょう…

私もあなたのように感覚の合う素敵な方に出会いたいものです…。
あなたのおかげで可能性がゼロではない、皆がみんな恋人=共にある という感覚ではないことがわかりました!ありがとうございました!

<ちょっとやそっとじゃ崩れない信頼関係

と、思っていることを伝えてますか?(^^)
私も優先出来なかった者ですが
伝えてました。でも、そのぶん記念日等は大事にしました!
いつなんどきでも優先!とは行かないときもありますよね。
理解してくれるパートナーはいると思いますよ!

あなたからの信頼という愛情が伝わるといいですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ぐうっ……っありがとうございます…。
そうですね、分かれる際に思ってることを全部言ったのでもちろんその事も伝えました(遅い)

理解してくれる方がいると1番いいのですが…

ありがとうございました!

友達も恋人も 壊れるから密に居るのではなく 一緒に居たいから離れていたくないから なるべく時間があったら会っているのではないでしょうか

信頼信用とかじゃなくて

友達 恋人を どちらを優先させるかと天秤にかけるのもおかしいし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…私の考えが消極的なものだったということがわかりました…。 
ありがとうございます…。