アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国のテレビドラマ(秋の童話)ででてくる緑色の透明な瓶に
入っていて、お猪口でストレ-トで飲んでいるものはどういうお酒なのでしょうか?
お米のお酒ですか?韓国ではよく飲まれているお酒なのでしょうか?

A 回答 (6件)

http://www.jinro.co.jp/k_jinro/chami.html
これでしょうか?(チャミスル)
秋の童話は見たことありませんので、
間違ってたらごめんなさい。

韓国では国民的な焼酎のようです。
JINROのメーカーの銘柄のようです。
映画「猟奇的な彼女」の中では、みんなこのお酒を
お猪口でストレートで飲んでいました。

参考URL:http://www.jinro.co.jp/k_jinro/chami.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。ぜひ飲んでみたくなりました。

お礼日時:2004/10/13 13:51

そのドラマは見てませんが、おちょこで飲んでいるなら多分マッコリというお酒だと思います。


炭酸が入っている日本酒、みたいな感じですね。
以下のサイトに詳しく書いてあります。
また最近では東京都内や大阪市内などではお酒屋さんでも手に入りますし、韓国料理店でも出すところが増えています。

参考URL:http://www.konest.com/culture/foodstory/dictiona …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑色の瓶でもいろいろあるんですね。この炭酸の日本酒の感じも試してみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 13:56

秋の童話は見ていましたが,お酒については覚えていません.


しかし,韓国のお酒と言えばチャミッスルという韓国焼酎で十中八九間違いありません.
韓国の飯屋で「焼酎(ソジュ)」と頼むとチャミッスルがたいてい出てきます.
値段も安く国内の酒屋でも結構見かけます.
味としては癖がなく飲みやすいです(裏を返せばシャビシャビ)
日本で焼酎と言えばロックや~割りで飲む人が多いですが,韓国ではストレートが通常のようです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひ本場韓国に行って、
実際に韓国の人が飲んでいるものを飲んでみたくなりました。でもとうていストレ-トでは飲めないかも。。:(

お礼日時:2004/10/13 14:00

前に私が似た質問をしたので載せておきますね



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=949231
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ疑問を持っていらっしゃた方がいたことにも感動しました。!

お礼日時:2004/10/13 14:10

「真露」という焼酎ではないでしょうか。


緑色のビンに入っています。韓国人はよく焼酎を飲みますが、これが一番人気があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多くの方から回答をいただき
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 14:11

はい、そうですが、残念ながら真露ではありません。


チャミスル(竹露)は、真露の仲間みたいなもんですが、これも違います。マッコルリは、白いドブロク。甘いお酒ですが、とてもツヨイお酒です。韓国ドラマで一般的に出てくる焼酎(ソジュ)は‘鏡月・ソラクサン‘ボトルに山みたいなマークが入っています。米焼酎で22度。大手の酒屋さんなんかで¥400程で手に入ります。皆さん、ストレートで一気飲み…
ドラマ‘ガラスの靴‘でキム・ミンソン‘演じるスンヒにいたっては、屋台でボトルごと、ガブ飲みなさいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新情報ありがとうございます。皆様のおかげでいろんなお酒を知りました。たくさん試飲したら、たいへんなことになってしまいますが、いろいろ飲み比べてみたくなりました。:)

お礼日時:2004/10/13 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!