プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2000proを使用しています。
タスクマネージャーにてプロセス確認ができますが、
これをコマンドで確認することはできないのでしょうか。
またプロセスの停止、起動コマンドなどは存在しないのでしょうか。
対象にリモートからTELNETで実施するため、タスクマネージャが使用できない状態なのです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows 2000サポート・ツールというのがあって、


それをインストールすると使えるコマンドに
pmon プロセスのモニタ
kill タスクの終了
があります。
起動は普通にコマンドを打てばできますよね。

Windows2000のCDの\SUPPORT\TOOLS\SETUP.EXEでインストールしてください。標準ではインストールされません。また、英語版のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知人の作成したツールを使用することにより解決することができました。

>Windows 2000サポート・ツールというのがあって、
こういうのがあるんですね。
知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 10:49

こんにちは。



コマンドだけでの処理は無理だと思います。
Scriptと混ぜてなら何とかなりそうですが・・・。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/thisWeek/wmi …
参考までに。
(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうコマンドってないんですね。
知人が作成したツールを転送してリモートから確認する
ことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!