プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①タスクマネージャーの実行中アプリですが、
自分で立ち上げたもの以外にも、もの凄い数のタスクが表示されます。
これを自分で立ち上げたものだけに、限定したいのですが、

②cpu使用タスクと同様、
目まぐるしく動くので、確認が難しく手を焼いています。
動きを止める様な設定は在るのでしょうか。

以上2点、宜しくお願いします。

win10 homeです。

A 回答 (2件)

①について


簡易表示にすれば、バックグラウンドプロセスで動いているものは表示
されません。
詳細表示の場合は、グループ化を選択してあれば、アプリとして自分で
立ち上げてあるものと、バックグラウンドで動いているものは別々での
表示になっているはずです。
グループ化してあるものなら、そのグループ内でしか移動しません。
メニューの[表示]→[種類でグループ化]を選択。

②について
一時停止の機能は用意されています。
メニューの[表示]→[更新の頻度]→[一時停止]を選択。

その他の機能を含めて、こちら↓を参考にしてみては。
https://exia.co.jp/taskm-view.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
いろいろ出来そうですね。
ゆっくり貼って頂いたリンクを読んでみます。
お世話になりました。

お礼日時:2022/04/04 10:21

> 自分で立ち上げたものだけに、限定したい


それは無理です。
パソコンが機能しなくなります。
 
タスクマネージャーというよりスタートアップだと思いますが、パソコンを動かすためのさまざまなタスクも必要です。
 
以下を参考にして下さい。
https://build-lifetime.com/windows10-startup-unn …
 
なお、メモリを8GB、HDDからSSDに装換すれば、それらはほぼ気にならなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
確かにメモリは4GBです。
SSDは載っています。
別に立ち上げは問題ありません、
さっと立ち上がります。
貼って頂いたリンクは当てはまりません。
1番の方に貼っていただいたリンクを読んでみます。
お世話になりました。

お礼日時:2022/04/04 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!