牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私はどっちかといって何かと言われやすいです。
弱そう、何も言わなさそうみたいな感じに見えるのだと思います。
どうすれば見た感じが強く?なれるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 強くはないです。
    元は嫌なことは嫌と言えない性格でした。ですが今は言うときはハッキリ嫌と言います。
    大人しいのは確かです。その大人しいのが見た感じで分かるのではないかと…思いました。
    仕事の先輩に機嫌悪いと当たられたり…

      補足日時:2018/03/04 21:53

A 回答 (2件)

私も学生までは、質問者様と同じで、わりと、からかわれやすかったり、舐められやすかったんですが、



卒業して社会経験(いい事も上手く行かなかった事も)した事で
自信にもなり、
いい人を演じるのを辞め、他人なんてどうでもいいと、いい意味で周りへの執着がなくなり、

1人で行動する事、1人旅や習い事をしていく中で、自分のコミュニティに自信持っていなかった事に気付いて今は周りにどう見られているかさえ、気にならなくなりました。

が、今の同僚や友人からは、昔は舐められやすかったって話すると驚かれます。なぜか今は外見も肝っ玉すわってます笑。

外見って心が現れると思うんです。
相手に恐怖心を抱いたり、自信なかったりすると、自然と目の奥が泳いだり、瞳孔が閉じたり、なんか相手も感じるんですよね。

他人は他人。自分は自分。
周りにどう思われたっていいや、くらいで、自分にプラスにならない人とは連まない。くらいの気持ちでいると、いつの間にか、変わるかなと思います^ - ^
    • good
    • 2

>弱そう、何も言わなさそうみたいな感じ


実際はどうなんですか?
強いんですか?
きちんと言う・主張しますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!