プロが教えるわが家の防犯対策術!

主婦です。定職はありません。
体の体調が悪く針に通うようになり何十年も悩んでいた事が良くなりつつあり興味出てきたところでお誘いがありやってみたいのですが専門学校に3年通わないといけないのてすが500万円かかります。
恥ずかしいことに貯金はありません。
年齢が40半ばなのでなるべく早い方法と考えています。
国の教育ローンは調べました。
他にご存知の方がいましたらお知恵をいただけたらありがたいのです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

500万かけて資格取って回収できるものなのですか?今後の収入見込み等も充分考えて判断したほうがいいとおもいます。


ちなみに教育ローンについてなら、次のサイトを参考にしてみてください。
http://kiyouikuloan.seesaa.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきました。
何とかなりました(o^▽^o)
資格取得前後、働く場所も決まりました。
利子少なく工面でき安堵しています。
皆さんに指摘していただいたことで考える事が出来ました。
私はやっぱりこの仕事がしたい。
体の悪い兄のためにも⋯と強く思いました。
自分が勇気出して行動すると自分に必要な言葉や出来事が起きるんだなと感じました。
でもそれは皆さんから来るものなので本当に感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 08:10

鍼灸師になるのに500万もかかるんですか⁇

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
ある程度は貯めてからとは思っています。

信頼出来る先生に出会う事ができたのでそこでアルバイトで働きその後その病院で働かせてもらえるのでありがたい話なんです。

お礼日時:2018/03/04 22:32

40代半ば、貯金はない。


で、500万の借金!
正気ですか?
先のことを考えた方がいいですよ。
    • good
    • 1

何の専門家は知りませんが、必要あるのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!