YAHOO-BBのモデムって専用モデムなんですよね?
どなたかすでに導入された方、そのモデムがどこのメーカーのモデムなのかメーカー名を教えてください。
また、YAHOOにモデムを提供しているメーカーは1社だけなのでしょうか?

知っている方、教えてください。

A 回答 (3件)

> また、YAHOOにモデムを提供しているメーカーは1社だけなのでしょうか?

提供しているのではありませんが、Yahooに対応しているという意味では大手のメルコのモデムの一部(USBタイプと無線タイプとがあります)がAnnexAというYahooの通信方式にも対応していて使えますね。
    • 0

》YAHOO-BBのモデムって専用モデムなんですよね?

下記にあるようにYAHOO-BBではAnnexAを採用していますね。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adslguide/p …
ちなみにNTT東日本はAnnexCの模様です。(ADSLモデム-S、ADSLモデム-N、ADSLモデム-NII)
http://www.ntt-east.co.jp/ced/products/broadband …
http://www.ntt-east.co.jp/ced/products/broadband …
http://www.ntt-east.co.jp/ced/products/dsl/adsl- …

NTTは、過去にxDSLフィールド実験(AnnexA)を行っている。
【NTT xDSLフィールド実験ホームページ】実験期間:1998年2月20日 ~ 1998年12月10日
http://www.ntt.co.jp/xdsl/
この実験を元に一次評価結果として日本方式のISDNとADSLとの干渉大と判断して
AnnexCに至ったのではないかなと思われます。

》どなたかすでに導入された方、そのモデムがどこのメーカーのモデムなのかメーカー名を教えてください。
》また、YAHOOにモデムを提供しているメーカーは1社だけなのでしょうか?

私は未導入につき詳しくは知りませんが、
[PC-Gaz! Mail] Yahoo BBが“開通宣言”(2001/07/11)に参考になる調達先が書かれています。
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz2/wcs/leaf?C …

因みに私は7月23日にフレッツADSL工事です。私の地域ではYahoo BBは10月に提供とあるので
それまではフレッツADSLで様子見というところです。
えっ、聞いてないって?そうでしたね!失礼しました。(笑)

以上
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい情報をありがとうございました。
23区内に住んでいるので、速攻申し込んだのにまだきてないんですよ。

どうなんでしょうね。7月中は無理なのかなぁ・・・

ええと、↓のようなニュースがあるようです。

(-_^;

参考URL:http://www.ippc.com.tw/sqlasp/roundup_archive_de …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これって中国か韓国のメーカーですかねえ。
単独受注なのかな?