YAHOO-BBのモデムって専用モデムなんですよね?
どなたかすでに導入された方、そのモデムがどこのメーカーのモデムなのかメーカー名を教えてください。
また、YAHOOにモデムを提供しているメーカーは1社だけなのでしょうか?

知っている方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

> また、YAHOOにモデムを提供しているメーカーは1社だけなのでしょうか?


提供しているのではありませんが、Yahooに対応しているという意味では大手のメルコのモデムの一部(USBタイプと無線タイプとがあります)がAnnexAというYahooの通信方式にも対応していて使えますね。
    • good
    • 0

》YAHOO-BBのモデムって専用モデムなんですよね?



下記にあるようにYAHOO-BBではAnnexAを採用していますね。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adslguide/p …
ちなみにNTT東日本はAnnexCの模様です。(ADSLモデム-S、ADSLモデム-N、ADSLモデム-NII)
http://www.ntt-east.co.jp/ced/products/broadband …
http://www.ntt-east.co.jp/ced/products/broadband …
http://www.ntt-east.co.jp/ced/products/dsl/adsl- …

NTTは、過去にxDSLフィールド実験(AnnexA)を行っている。
【NTT xDSLフィールド実験ホームページ】実験期間:1998年2月20日 ~ 1998年12月10日
http://www.ntt.co.jp/xdsl/
この実験を元に一次評価結果として日本方式のISDNとADSLとの干渉大と判断して
AnnexCに至ったのではないかなと思われます。


》どなたかすでに導入された方、そのモデムがどこのメーカーのモデムなのかメーカー名を教えてください。
》また、YAHOOにモデムを提供しているメーカーは1社だけなのでしょうか?

私は未導入につき詳しくは知りませんが、
[PC-Gaz! Mail] Yahoo BBが“開通宣言”(2001/07/11)に参考になる調達先が書かれています。
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz2/wcs/leaf?C …

因みに私は7月23日にフレッツADSL工事です。私の地域ではYahoo BBは10月に提供とあるので
それまではフレッツADSLで様子見というところです。
えっ、聞いてないって?そうでしたね!失礼しました。(笑)

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい情報をありがとうございました。
23区内に住んでいるので、速攻申し込んだのにまだきてないんですよ。

どうなんでしょうね。7月中は無理なのかなぁ・・・

お礼日時:2001/07/15 06:17

ええと、↓のようなニュースがあるようです。

(-_^;

参考URL:http://www.ippc.com.tw/sqlasp/roundup_archive_de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これって中国か韓国のメーカーですかねえ。
単独受注なのかな?

お礼日時:2001/07/15 06:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホワイト企業(非ブラック)と呼べる車メーカーはどこ

数年後に車買い替えを計画しています。
ですが、私自身ブラック企業に使い捨てられた経験から、車の性能うんぬんより、非ブラック企業と呼べるメーカーからの購入を検討しています。
非ブラックと呼べる自動車メーカーはどこでしょうか?
なかなか難しいと思いますが、ご回答よろしくお願いします。
ちなみにスバルに好感を持っています。

Aベストアンサー

大手大企業で 景気動向で 人員削減は 仕方のない事です。
これは 車業界でなくても 同じ事 切られない努力 付加価値のある仕事に携わる 各自の努力も必要と 言う事に なります。

営利超追求企業の トヨタでは?
現状 コストダウンが激し過ぎ 各部パーツの品質は低下しています。
外観的にも 貧相さが 現れているの ご理解されませんか?
耐久性も 落とし 買い替えサイクルを 短期にしてるのかな?

ディーラー対応も T社を買えば安心 下取りも良いです も 時代的に終わった感じ
クレーム 不具合も この程度は、皆さん我慢してもらってますと 煩い客一人二人失っても うちのメーカーは 別に かまいません的態度 販売製品の品質保養体制が 殿様
こういった面から ブラック適企業と 前々から痛感し もう 車購入の 選択の余地を持ってません

富士重工も トヨタの傘下に入り トヨタの悪知恵が介入してきています。
自分も 富士重乗りですが 現状 トヨタが介入してきてる 製品は 購入の余地は有りません

企業は 製品に付加価値を持たせ 販売しないと 購入する甲斐が有りませ
企業独自の営利追求だけに執着せず 良い品物を 市場へ流通させる 気持ちになって欲しい
正に 三河の商人かな

スズキも 社長さん 結構 タヌキで ケチなので コストダウンは、極端に行いますねー
企業が 大きく成長するには ブラックと 言われる様な 部分も 避けて通れないのでしょうね
馬鹿みたいに 拘り 高額なコストを掛けで満足いく車両を作る 富士重は 企業としてはX 儲けが出ませんからねー

非ブラックと言える メーカーも 無いのでは?

大手大企業で 景気動向で 人員削減は 仕方のない事です。
これは 車業界でなくても 同じ事 切られない努力 付加価値のある仕事に携わる 各自の努力も必要と 言う事に なります。

営利超追求企業の トヨタでは?
現状 コストダウンが激し過ぎ 各部パーツの品質は低下しています。
外観的にも 貧相さが 現れているの ご理解されませんか?
耐久性も 落とし 買い替えサイクルを 短期にしてるのかな?

ディーラー対応も T社を買えば安心 下取りも良いです も 時代的に終わった感じ
クレーム...続きを読む

Qyahoo BB専用モデムについて

yahooBBに乗り換えるのですが、モデムの接続はモジュラージャックとの距離が近いほど、通信速度は速くなるのでしょうか?LANケーブルも短いほうがいいんでしょうか?もしそうだとしたら、何メートル以下までだったら、本来の通信速度を得られるんでしょうか?

Aベストアンサー

>モデムの接続はモジュラージャックとの距離が近いほど、通信速度は
>速くなるのでしょうか?
早くなるとは限りません。ノイズはMJ~ADSLモデム間のみで発生するもの
ではありません。影響を少なくした方がいいというだけです。

>LANケーブルも短いほうがいいんでしょうか?もしそうだとしたら、
>何メートル以下までだったら、本来の通信速度を得られるんでしょうか?

LANケーブルは、ノイズの影響を受けないようにするために規格に定められた
ツイステッドペア(撚り対)線を利用するので、通常の使用状況なら20m位なら
全く問題ありません(規格上は100m)
不良品のケーブルでなければ、普通の家庭では距離の問題はないと思います。

Qブラック企業とホワイト企業

大企業ではホワイト企業、ブラック企業はそれぞれどこにあたりますか

Aベストアンサー

私の思う企業感ですが、ホワイトはどんな人材でも
細く長く、人材を育てていく環境がある会社です、
仕事を与えるのではなく、教える、伝える、仕事を
受け渡していく、それが会社です、


ブラックは、仕事を教えない、使い回しをする、
評価制度が1か月ごとで査定が厳しいなどです、
社長がワンマンな所は注意したほうがいいです。

大手企業ならば、色々な部署があり、配置転換も
できスキルアップできます、労働組合もあり福利厚生
もしっかりしております。

QYahoo!!BB/BBフォン・コンボモデムについて

現在、OCNの「OCN ADSLサービス8M (アッカ回線使用)」に加入しており、モデム(ルータタイプ)はレンタルしているのですが、とある経緯でYahoo!!BBの「BBフォン・コンボモデム」を入手し、もし可能ならばOCNで使用したいと考えております。
つきましては、以下の2点についてどなたかご教授頂ければ幸いです。
(1)Yahoo!!BBのモデムをOCNで使用可能か?
(2)可能な場合、どのようにすれば良いのか?(設定など)

以上どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)使えません。
Yahoo!BBは北米使用のADSL規格をそのまま利用しているので、他のプロバイダ(日本用に合わせた規格)での使用は不可能です。

Qホワイト企業とか完璧な企業ってあるんでしょうか… ブラック企業を退職しました。 なにがブラックかとい

ホワイト企業とか完璧な企業ってあるんでしょうか…

ブラック企業を退職しました。
なにがブラックかというと、
残業しても残業代がでない、
繁忙期に早めに会社に出ないと間に合わない場合でも、その代金は支払われない。
上司のパワハラ
離職率の高さ
労災を使うなと言われた人がいる
定年を迎える前にクビにされる(過去に何人もいます)
有給がとれない。どうしてものときは、証明書や理由を細かくかく

などなど

で、転職先での勤務は来週からなのですが、
試用期間の3ヶ月は社会保険に入らないで
その後に入ると言われました。
今のところここしかブラックかなと思われるところはないのですが、

もう
世の中こんなもんなのかなぁと
思い始めました。

社会保険に試用期間中入らない会社は
結構あるみたいですね…
それはすぐに辞める人が多いのかなぁ
なんて
思ってしまって
来週からの勤務がものすごく不安でなりません。

Aベストアンサー

ブラックかホワイトかというより
会社に不満の無い従業員はそうそういない。
そう考えるべきだと思います。
職場環境が悪ければ、自分達で変えていくそういう
先輩達の努力で、改善されている職場もあると思います。
会社に違法性があって戦わず転職するのも
残って戦うのもその人の選択ですから
良い職場には離職する人が少ないということは
空きが出ないということだと思います。

経営者が利益を出すことを考えるのは当たり前の事ですから
ブラックとまでいかなくても
グレーぐらいで、ギリギリ経営しているところもあると思います。

試用期間の3ヶ月は社会保険がないのがブラックとありますが
たしかに法令違反ではあります、でもよくある事です。
中小企業で、社会保険に加入しなくてはいけないところでも
実際は加入できないというところも沢山あります。
よくあるからそれでいいという事でもないですが
これをグレーではなく、ブラックと思うのでしたら
あなたの希望するホワイト企業は極希少なものとなると思います。

そのホワイト企業に欲しいと思われる人材であるのか?
そこも考えて、就職先を探さないと難しいと思います。

ブラックかホワイトかというより
会社に不満の無い従業員はそうそういない。
そう考えるべきだと思います。
職場環境が悪ければ、自分達で変えていくそういう
先輩達の努力で、改善されている職場もあると思います。
会社に違法性があって戦わず転職するのも
残って戦うのもその人の選択ですから
良い職場には離職する人が少ないということは
空きが出ないということだと思います。

経営者が利益を出すことを考えるのは当たり前の事ですから
ブラックとまでいかなくても
グレーぐらいで、ギリギリ経営していると...続きを読む

Qソフトバンクのモデム(BBモデム4-G/トリオモデム3-G plus)

ソフトバンクのモデム(BBモデム4-G/トリオモデム3-G plus)で二つパソコンを設置できますか、LANケーブル差し込み口が4つ有りるのでたぶん大丈夫だと思うのですが。。

LANケーブルで繋ぐ場合、どんなLANケーブルでもいいのでしょうか種類は有るのでしょうか?



ソフトバンクになかなか繋がらないので質問させてもらいました。

Aベストアンサー

こんばんは。

え~と、以前Yahoo ADSLでトリオモデム3G-Plusを使用していましたが・・・

4G&3G-Plusは4ポートのスイッチングハブ内蔵のADSLモデムですので、もちろん有線LANなら4台まで接続可能です。

ちなみに、LANケーブルはカテゴリー5e以上の物ならOKでしょう。

ま~、最近は5e以下のLANケーブルは見ませんが・・・(苦笑)

では!

Qホワイト企業?ブラック企業?

これは一般的に魅力的な職場環境や職場条件といえるんでしょうか?

東京港区勤務
土日祝休み
9時半18時退社
土日祝休の出社や残業は禁止(やむ終えない場合は上長許可必要)
終日デスクワーク
休憩自由
会議や外出ほぼ無し
営業や電話は無し
住宅補助あり
保養所や提携フィットネスジムあり
オフィス内にカフェや食堂あり、無料で利用可(一部有料)

これで条件は年収950万円ほど(残業なしなので残業代なしの額面)です。

Aベストアンサー

大手企業の専門職ポジションであれば不思議ではない

Qすでにyahoo!BBが開通している方、もしくはネットワークに詳しい方

モデムが届いたので接続を試したのですがどうしても繋げられません。現状は以下の通りです。

1.モデムのWLKランプがずっと「点滅」したままです。
セットアップガイドには「点灯」と書いているのでADSL信号が正常に来ていない、という事になるのでしょうか。
「消灯」でもないので区別がつきません。
2.winipcfg(詳細でない)では最下段の「デフォルトゲートウエイ」の欄だけがまったくの空白になっています。
3.インターネット接続がADSLではまったく出来ません。

以上、何度電源を落としたり、再起動をしたり、その手順を入れ替えても解決しませ
ん。
また、セットアップガイドの9pの(2)、「解放」から「すべて書き換え」を行っても同様です。

環境はWindowsMe、
使用のLANボードは「ELECOM」の「LD-10/100AL」、
ボードの仕様は以下の通りです。

規格=IEEE802.3 PC12.1準拠  伝送速度=10/100Mbps

インターフェイス=10BASE-T、100BASE-TX

接続コード類はすべてモデム同梱のものを使っています。


私の地域はyahoo!の開通状況ページでは開通済みとなっています。(なぜか対応エリアチェックではサービス開始時期未定と出るのですが(^^;))
また、以下のURLで私自身のステータスを見ると「10月4日(一昨日)局内工事予定」とあり、そのままになっていますが
これは裏返せばまだ開通していない、ということなのでしょうか。
すでに接続が済んでいる方はこれとは違い「局内工事済み」とか「開通済み」という風に表示されているのでしょうか。


https://edit.secure.yahoo.co.jp/config/ybb_login_verify2?.done=https%3a//edit.secure.yahoo.co.jp/co


参考までに自宅取り付け工事を無料キャンペーンに乗じて申し込んでいます。
もしかするとこのスケジュールを待たないと自分で取り付けても無駄、
という事になるのでしょうか。

モデムが届いたので接続を試したのですがどうしても繋げられません。現状は以下の通りです。

1.モデムのWLKランプがずっと「点滅」したままです。
セットアップガイドには「点灯」と書いているのでADSL信号が正常に来ていない、という事になるのでしょうか。
「消灯」でもないので区別がつきません。
2.winipcfg(詳細でない)では最下段の「デフォルトゲートウエイ」の欄だけがまったくの空白になっています。
3.インターネット接続がADSLではまったく出来ません。

以上、何度電源を落と...続きを読む

Aベストアンサー

yahooBBでADSLを楽しんでいる者です。
私の場合、8月上旬にモデムが届いたので、速攻でセットアップガイドを
見ながら接続、セットアップしたら一発で開通しました。

私のステータスは、左から、開通済み、完了、完了となっています。
私も無料キャンペーンに申し込みを入れておいたらしく、(自分では入れた覚えが無いのだが?)約1ヵ月後の9月上旬にyahooから「工事の日程なんですが、いつ頃が・・・」なんて平和なTELを頂いちゃいました。
「無料工事を待っているとその位掛かるのか?」と思い自分で開通させておいて
良かったと思いました。

因みにNTTの局内工事は異様に遅いらしいです。一説によると自分の所のOCNの開通を最優先にしているらしいので、局内工事予定日は当てにならないみたいですよ。
数日遅れが当たり前みたいです。
加入者にyahoo対しての苛立ちを覚えさえ、イメージダウンさせる戦法なんですかね?

まぁいずれにしても「完了」となるまでは待つしか無いと思いますが、
接続は自分ですれば即使えますので、のんびりとした取り付け予定日の確認のTELを待つ必要は一切ありません。

あまり参考にはならなかったかも知れませんが、
私の状況はこんなとこでした・・・。

yahooBBでADSLを楽しんでいる者です。
私の場合、8月上旬にモデムが届いたので、速攻でセットアップガイドを
見ながら接続、セットアップしたら一発で開通しました。

私のステータスは、左から、開通済み、完了、完了となっています。
私も無料キャンペーンに申し込みを入れておいたらしく、(自分では入れた覚えが無いのだが?)約1ヵ月後の9月上旬にyahooから「工事の日程なんですが、いつ頃が・・・」なんて平和なTELを頂いちゃいました。
「無料工事を待っているとその位掛かるのか?」と思...続きを読む

Qこれホワイト企業ですか?

朝9時出社の18時退社、残業なし
土日祝休み、休日出勤なし
税込年収2500万円
有給消化率90%

周りからはホワイトと言われますがブラックがどんなか知らないのでホワイトかどうかよくわかりません

Aベストアンサー

一般の会社よりも系列の団体役員クラスかな。
ブラックなら勤務時間なんか決まってないだろう?

QYahoo!BBから乗換え検討中です。ADSLの会社による違い(Yahoo!BB,FLETS,ACCA,TEPCOひかり等)について教えてください。

現在、Yahoo!BB(50M)でADSLに接続していますが、回線が非常に不安定で速度が安定しません。速い時で800kbps、遅い時は100kbps以下に落ちてしまいます。
平均では200~300kbps程度です。
NTT東のHPの線路情報開示システムで調べたところ、
線路距離長:3080m
伝送損失:46dB
となりました。
Yahoo!BBのユーザ向けページでは我が家の近隣での平均速度は1200kbps程度と表示されますが、そんな速度は出たことがなく、再三サポートに抗議した結果、
・ISDN回線の干渉
・ADSL回線の線径が細い
・てひねり接続箇所が多い
・紙絶縁箇所あり
・直流抵抗値が距離に対して高い
などの理由で、ADSL通信サービスの技術的限界のため
改善は不可能との回答がありました。

光回線への変更も考えましたが、やはりまだ料金が高いため断念しました。

そこで、ADSL回線を他社のものに変更することを検討しているのですが、その場合これらの問題は解消されるのでしょうか?
それとも、会社を変えても、自宅の場所がこのままであれば同様の問題は解消されることはないのでしょうか?

このあたりのことに詳しくないのですが、ADSL回線は、会社が変わっても回線自体は同一のものを使用しているのでしょうか?

詳しい方がおられましたら、解説・アドバイスをお願いいたします。よろしくお願いします。

現在、Yahoo!BB(50M)でADSLに接続していますが、回線が非常に不安定で速度が安定しません。速い時で800kbps、遅い時は100kbps以下に落ちてしまいます。
平均では200~300kbps程度です。
NTT東のHPの線路情報開示システムで調べたところ、
線路距離長:3080m
伝送損失:46dB
となりました。
Yahoo!BBのユーザ向けページでは我が家の近隣での平均速度は1200kbps程度と表示されますが、そんな速度は出たことがなく、再三サポートに抗議した結果、
・ISDN回線の干渉
・ADSL回線の線径が細い
・てひねり接...続きを読む

Aベストアンサー

一般的に言えば、ADSLは電話線を使用する通信なので、通信業者を変えても、基地局から自宅までの回線が変わる訳ではないので大幅な改善は見込めません。

ただし、今お使いなのが「Y!BB」と言う事は他のプロバイダーに乗り換えると通信方式が変わる為、多少「変化」があるかもしれません。

「Y!BB」が採用している通信規格が「Annex A」でこの規格は「北米向け」に開発された物で、ISDNの干渉に弱いとされています。

日本の殆どの通信業者が採用しているのが「Annex C」で「日本向け」に開発された通信規格なので比較的ISDNの干渉に強いとされています。

ただし、通信業者を変れば速度が必ず上がる保障は「無い」ので注意してください。

どうしても「安定した早い回線」を求めるなら「FTTH(光)」にするしかありません。


人気Q&Aランキング