最速怪談選手権

スプラトゥーン2についてです。
ナワバリバトルでイカセンプクの状態で高速でジャンプしながら行動してるイカがいたのですがあれは何か意味があるのですか?バグの利用とかですかね?

あとバトル開始直後にナイスボタンを押す事って意味があるのですか?

スプラ初心者なので当たり前の事でしたらお手数かけて申し訳ないです。

A 回答 (3件)

高速で泳いでジャンプするのは、見せつけかもしれないですが、


単に気持ちがよいのかも?
ギアパワーにイカ速を積むとスピードが増して、
ビューンという感じが楽しいです。
逃げにも攻撃にも有利になるので、イカ速を積む人は多いです。
その人がどうなのかは分からないですが・・・

開始直後のナイスは挨拶なので、返す余裕があれば返せばよいですが、
決して強制ではなくて、するも自由、しないも自由です。
「ナイス返せよ」と腹を立てる人も中にはいるようですが、
ガチは特にですが、スタート直後ってすごく大事です。
挨拶代りのナイスをするよりも、私なら少しでも多く塗ります。
強い人なら関係ないかも、ですが。
それに、あいさつ代わりにナイスしていては、
本当のナイスの効果が薄れそうな気がします。
見方がイカした立ち回りを見せた時には、積極的にナイスしていますよ。
でも、ガチだと余裕がなくて、口で「ナイス!」と言うだけで、
ボタンを押せないことが結構ありますw
これも、強い人ならそんなことないかもしれませんが。

プレイヤーさんのホームページやブログが参考になるので、
私が読んでいるURLを載せます。時間がある時に読んでみてください。
http://pvpgameblog.com/

https://splatoon2-kiwameika.com/
    • good
    • 0

>ナワバリバトルでイカセンプクの状態で高速でジャンプしながら行動してるイカがいた



その動画を観ないとなんとも言えませんが、イカセンプクの状態でジャンプしても移動速度が変わるわけではないので、恐らくただの煽りだと思います

高速でジャンプと言うのは、イカになったりヒトになったりと言うのを高速で繰り返してませんでしたか?


>あとバトル開始直後にナイスボタンを押す事って意味があるのですか?

これは「一緒に頑張りましょう」の挨拶だと思うのですが、僕は返さないですね

No.2さんと全くの同意見ですが、挨拶代わりに「ナイス」をしていたら、本当にナイスの時にナイスを押しても、挨拶なのか褒めてくれてるのか分かりにくくなると思うんです

「ナイス」と「カモン」以外に「サンキュー」とかあったらいいのですが、1から導入しないという事は意図的に入れていないわけで、極力シンプルにする狙いがあると思うんですよ

せっかくフォローしたのに、サンキューがないとは何事だみたいな事になり兼ねないので敢えてナイスのみにしていると思うので、必要以上にナイスを使ったり返したりしなくてもいいと思ってます
    • good
    • 0

ゲーム的には特に意味はない。



>高速でジャンプしながら行動してる
こんなに余裕あるぜってアピール。強いていうなら狙いつけにくいぐらい。

>開始直後にナイスボタン
ただの挨拶。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!