プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます!よくわかってないので失礼があったらお許しください。

日焼けに関しての質問です!!
日焼け止め(SPF50+ PA++++)を塗って、その上から日焼け止め効果のあるBBファンデーション(SPF32 PA +++) も塗り、パウダーファンデーションで万全を期しているつもりですが、なぜかいつもとても日焼けします。
もう既に黒くなって来ましたし、40も半ばの年齢でシミもとても目立ってきました。
日焼けは私の最大の悩みとなっております。

肌は混合肌です。
仕事の都合で3月より4〜5時間の外回りをする事になり丸焦げになる危険を感じています。
何か効果的な焼かない方法がありましたらアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 余る事なく買い足していますので期限切れはないと思います。
    使用期限があるんですね!!知りませんでした。
    今出先なので帰ったら確認してみようと思います。

A 回答 (2件)

>月より4〜5時間の外回りをする事になり丸焦げになる危険を感じています

それは焼けます。
サングラス日焼け止め、日傘していない限り
アスファルトの照り返しも天敵です。
日焼け止め塗ってその上からまたBBファンデ塗ったら塗ったものを
剥がしている感じになっていませんか?
何度も塗りなおし、お化粧しなおししないと防げないと思います。
パウダーかスプレーを併用されたほうが良さそうです。

首元も焼けますからご注意を。

もうこの時期というか1年じゅう紫外線はありますし
年々オゾン層が破壊され強くなってきています。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
サングラスに日焼け止め、日傘
そうですよね!やはりそれなりの装備が必要ですね!
アスファルトの照り返し、こちらもあまり考えておりませんでしたが天敵
!!怖いです。仕事なのでサングラスはできませんが、それなりの装備を揃えて頑張りたいと思います。
日焼け止め塗ってその上からまたBB、塗ったら塗ったものを剥がしている感じというのも、なるほど!!と思いました。
何度も塗りなおし、お化粧直しをできるだけ気をつけてみますね!
スプレーは気管が弱いので使えないのでパウダーで頑張ってみたいと思います。
首元は早々にやられてしまったので、こちらも出る前にUV効果のある物を巻いたりして行こうと思います。
たまのお出かけとは訳が違くて、今まであまり深く考えていなかったもので、とても参考になりました。
ありがとうございました。

日焼け止めの使用期限切れてたりしませんか?

• 1