プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなるのをご了承ください。彼氏との今後に悩んでいます。付き合って数ヶ月の彼がいます。同い年で共に31歳です。付き合ってすぐ、彼が元カノと完全に切れていないことが判明し、一度離れました。彼と元カノは6年の付き合いで、元カノは13歳年上のバツイチだそうです。付き合いが長く、情があり、もう恋愛感情や男女関係はないが離れられないと言われました。ですが、結婚という未来はないので別々の道を歩く覚悟を決めており、そんな中で私と出会い付き合うことになったようです。
はじめはていのいい二股にあきれ返りましたが、彼をすでに好きになっていた私は、彼ともう一度話し合いをしてしまいました。彼も私を好きだといってくれ、元カノにも私の事を話したようです。ただ、互いにいきなり離れるのは辛いらしく少しずつ離れることになったと報告されました。その後、私とは友人関係を少しだけ維持しましたが、元カノときちんと離れる日に向かいながらという条件のもと、結局付き合うことになりました。
それから、数ヶ月、毎日不安の中で居ましたが、彼との関係を続けています。ですが、先日、①彼がこの数ヶ月で元カノとは別れたという認識できる関係になったこと②私に嘘をつき、連絡を取ったり食事をしていたこと が発覚し、もめてしまいました。
私としては、①について報告がされなかったこと、きちんとけじめがつき私にシフトチェンジしたのなら②はルール違反であること の2点で彼への不信感が爆発した状態になってしまいました。
話し合いをしましたが、彼の言い分としては、①については私にこの件についての話は耳に入れたくなかった、まだ会っていたから後ろめたさもあった ②については頼みごとをしていたのもあったし、雑談しかしていない。でした。
彼に、誰を好きで誰といたいかをその場で決めさせ、私と付き合うのならば、もう連絡や会うことはしない約束をしてほしいとも伝えました。すると、その約束を守るが、ずっと私と居たいかというのは迷いがあると…話が始まってしまいました。
彼は結婚を前提とした付き合いをしたいが、私の過去の恋愛(元カレが多い)が気になりひっかかり、このまま付き合っていていいか分からないと言い出しました。彼に元カレが何人だとか、別れた理由はどうだとかは話していません。会話の端々からの判断です。彼にとっては好きで付き合ったにもかかわらず長く付き合えない私は不誠実に感じるようで、結婚してもそうなのではないかという不信感があるようです。 私はこれまで、彼と誠実なお付き合いのスタートラインにさえ立てずにいたように思っていたので、彼が結婚までを視野に入れながら考えていたことに驚きと呆れた気持ちになりました。
結局、元カノの件はどこへやら、私と付き合いを続けること自体に迷い、答えが出せず、考えたいというのがその日の話し合いの彼の答えでした。
私も今、やっとスタートできた気持ちだから、未来についての不安や問題、彼と結婚まで考えられるのかはこれから問われるものと思い、交際を続けています。
今は約束が守られているか不安でいっぱいです。聞くに聞けません…また、こんなことがありながら互いの大事な時間を使い続けていいのか、もう分からないのです。彼のことは好きです。でもそれだけです。この関係性や将来性を客観視してきちんと自分と彼の幸せを考えたく、質問をさせていただきました。

質問者からの補足コメント

• ●彼は年齢や自分の幸せを考えると結婚したい。次に付き合う人とは前提に付き合いたいと考えています。好きだけど、私の恋愛遍歴がひっかかり踏み込めないと言われました。時間は有限だから迷うと。●彼は同僚には私の存在を伝えているようです。●彼は男女間の友情は成立しないと考えています。一緒に飲むなんて間違いが起こる前提といいます。私は仕事がら仲間と飲むことも多く、男性も多い環境です。彼はお酒を飲む女性と付き合ったこともないらしく尚更彼の信用を欠いたのだと思います。●私は彼が好きですが、すぐに信じることがやはり難しいです。元カノにもうコンタクトを取らない宣言がきちんとできたのかも本当は確かめたい気持です…。ですが、彼があくまで前向きに、自ら進んで私を信じようと今の私を見て努力してくれているのなら、彼が決めるその日まで彼を信じたい気持ちもあります。

A 回答 (2件)

お二人はお似合いだと思います。

• 0

申し訳ないですが

上手く行く気がいません
彼が不誠実すぎます
あなたの元カレ云々も結局自分の元カノとの問題を直視したくないように思えました
    • 0