プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛についての質問なんですけど

苦手な友達から好きって告白されました
まえから好きだったって

私はすぐにその男子に好きな彼氏がいるから断りました

その男子がきっぱり諦めて欲しいですけどどうすればいいと思いますか

A 回答 (3件)

ハッキリ「好きな人がいる」と言って断ったわけですから、普通は引き下がります。



それでもアプローチしてくるのなら、断り続けるしかないのですが、適当なところで「ストーカーとして警察に行きます」と言えば良いです。

これは決定的です。

それでもダメなら、保護者と一緒に警察に行きましょう。

相手本人と保護者は警察に呼び出されて厳重に警告されるはずです。

それでもダメなら逮捕されるだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場の職場に伝えたら、苦手な友達に怒ってくれました

お礼日時:2018/03/11 08:47

>きっぱり諦めて欲しいですけど


あなたの望みがそうであっても
お相手の思いの深さによってはそう簡単にいかない可能性もなくもない

いっそのこと
早い段階で「あなたは大切なお友達だけど彼氏彼女として付き合いたいとまでは
正直思えないごめんね

とでも言えばいいんじゃない

相手の欲求度バカ度によっては
まとわりつかれたりするかもですが
現状では判断できない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします

お礼日時:2018/03/11 08:49

断ったなら、もう大丈夫だと思います。


未練を残さないよう、徹底的に無視を決め込みましょう。
それで十分では?
相手が未練たらたらなら、お互いにかわいそうなので、マジで苦手なタイプってはっきり言ってください。

しかしお互いに気の毒ですね。苦手な人に好かれ、惹かれて・・ご愁傷さまです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!