【お題】王手、そして

ワンちゃんは、何犬が好きですか?

ミックス犬でも(何と何のミックスか、教えて下さい。)

全然わからない雑種ならば、
何犬ぽいとか…

ちなみに私は、シーズーです
今、チワワを飼ってますが、チワワは、短気だから…

この子の前にシーズーを飼ってまして…
とても穏やかな犬だったので…

質問者からの補足コメント

  • テディベアカットしたポメラニアン(*⌒▽⌒*)

    「ワンちゃんは、何犬が好きですか? ミック」の補足画像1
      補足日時:2018/03/08 18:50

A 回答 (27件中1~10件)

ポメラニアンです!


毛のお手入れは大変ですが
あのもふもふが好きなので...!
顔の下の膨らんでいる毛とか本当に最高です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深夜に、すみません(x_x)

お返事遅くなりました(>_< )

ポメラニアンですか(´▽`)ノ

小さくてモコモコふわふわで、可愛いですよね~ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

テディベアカットしても、ちょー絶可愛すぎますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

動くぬいぐるみですU^エ^U

お礼日時:2018/03/10 02:39

ダントツで柴犬が好きです。



実際に飼っていますが、もう可愛
くてしゃーないです(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

深夜に、すみません(>_< )

お返事遅くなりました(x_x)

柴犬は、人気ありますねU^エ^U

確かに柴犬とかの日本犬はご主人に忠実ですねU^エ^U

昔、飼ってましたよ\(^o^)/
万太郎と親が名付けて、なぜ、万太郎?と聞いたら…

お金が、入るようにと言ってました(笑)

とても良い子でした(´▽`)ノ

お礼日時:2018/03/10 02:34

ヨーキーです。

吠えやすい犬種と言われますがうちのは穏やかで全然吠えないし、毛も全然抜けないから一緒に寝れるし、餌も少しでいいし、身体が小さいからうんこも小さいし(笑)、時々甘えん坊なところもあったり可愛いです。
飼ってるからかもしれませんが、本当に飼いやすく、次に飼う犬もヨーキーにしたいと思ってます。
前居たダックスフンドのことも可愛くて大好きでしたが、毛や腰の問題に悩み、次も飼うとなればヨーキーです。外飼いでダルメシアン、ゴールデンレトリバーがいた時期もありますが毎日の長距離散歩が大変過ぎました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深夜に、すみません(x_x)

お返事遅くなりました(>_< )

ヨーキー(ヨークシャーテリア)は、動く宝石という別名があるそうですよ…(*⌒▽⌒*)

とっても、気品のあるワンちゃんですねU^エ^U

穏やかな子で良かったですね…
けっこう吠えますからね(^^*)

実は私もひょいと抱っこしたいと思いチワワ飼ったのですが…

骨格から大きな大型チワワであることが1歳の頃判明して、マッチョなんです…体重7㎏あります(;゚д゚)

私の抱っこの夢も潰えました(^◇^;)

お礼日時:2018/03/10 02:28

犬は基本的に苦手ですが柴犬だけは別です。

吠えかからないし人懐こいし気質が優しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深夜に、すみません(x_x)

お返事遅くなりました(>_< )

犬は苦手なのに柴犬だけは大丈夫なんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

確かに柴犬とかの日本犬は、ご主人に忠実です(^^*)(^^*)

昔飼ってますが、1回、親戚に預けたことがあり、しかも車で30分くらいのところに…

そしたら、脱走して行方不明になり、二日後に帰ってきましたよ…(;゚д゚)

お礼日時:2018/03/10 02:16

ミニチュアダックスフンド、チワワ!私のチワワは優しいすぎです。

「ワンちゃんは、何犬が好きですか? ミック」の回答画像23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深夜に、すみません(x_x)

お返事遅くなりました(>_< )

ワンちゃんの写真ありがとうございます(´▽`)ノ

チワワちゃん、確かに優しい顔してますね♡
そしてスリムで首が長い(^-^)

ミニチュアダックスフントも優しい顔してますね…(*⌒▽⌒*)

きっと愛情たっぷりなんでしょうねヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

お礼日時:2018/03/10 02:09

同僚が豆シバが好きだというので、写真を幾つか見せてもらったら好きになってしまいました。



その同僚にはTV番組「和風総本家」に『豆助という豆シバか登場するよ』と教えてあげたら、気に入ってくれたようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深夜に、すみません(>_< )

お返事遅くなりました(x_x)

豆柴、可愛いですよね~♡

和風総本舗の豆助くん、唐草模様が、良く似合ってますよね…(^-^)

私は柴犬なら飼ったことありますU^エ^U

日本犬は主人に忠実ですね~
そこが、また堪らないです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2018/03/10 02:04

ゴールデンレトリーバーかトイプードルがいいです!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

深夜に、すみません(^0^;)
お返事遅くなりました(>_< )

ゴールデンレトリーバーも穏やかな人に優しいワンちゃんですねU^エ^U

トイプードルが、一番飼いやすいワンちゃんだそうですよ。

友人2人が黒のトイプードル(姉妹)飼ってますが、かわゆいですよね~♡

お礼日時:2018/03/10 01:55

ラブラドール・レトリーバーかゴールデンレトリバー

    • good
    • 2
この回答へのお礼

深夜に、すみません(>_< )
お返事遅くなりました(^0^;)

どちらも賢くて穏やかな子多いですね~(*⌒▽⌒*)

私は、ラブラドールの方がどちらかというと好きです♡

盲導犬とかで活躍してくれるし
人に優しいワンちゃんですねU^エ^U

お礼日時:2018/03/10 01:51

黒豆しばです。


知り合いが飼っています。
お散歩もよくいきますが
可愛いくて可愛くて大好きです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深夜に、すみません(x_x)
お返事遅くなりました(>_< )

黒豆柴犬、かわゆいですよね~♡

麻呂みたいな茶色模様が目の上にありますよね…
そんなワンちゃんは、賢いそうですよ(^^*)

ちなみにうちの子も牛柄のチワワで、麻呂眉あります…
賢いと言いながらいうのもなんですが(^0^;)

お礼日時:2018/03/10 01:45

チワワは可愛い。

おとなしくておりこうな子を飼ったことあるけど、とにかく可愛い。意思がしっかりある犬種かもしれないですね。たわわのミックスもかわいい。
プードルも可愛いですけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事遅くなり、すみません(^-^)

回答ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
今のチワワで5匹目なんですが…

色んな犬種を飼いました
柴犬、ポインターとの雑種、テリアと何かの雑種、シーズー
そしてチワワですU^エ^U

確かにチワワが、一番賢いです~
物覚えが良くて、日常会話なら、理解してるみたいです(^^*)

お礼日時:2018/03/10 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報