アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒人が白人並に肌が白くなるような技術は
何年後にできそうですか?

また、メラニン色素を減らしたり、肌をめちゃめちゃ白くすることは可能なのでしょうか?

メラニン色素を減らしたり、黒人の肌を白くしたりするのは普通にできそうですけど

今の医学では無理なのでしょうか?

A 回答 (6件)

日焼けが火傷にならないようにするのがメラニン色素、遺伝子レベルで黒いのはどうしようもないでしょうね。


塗り込むだけで1週間くらい白くや黒くなるクリームは売ってますけど表面だけだしなぁ。。
    • good
    • 1

黒人ゲットーを取材するのに


日本人女性が何やらを施して黒くなって
取材したという記事を読んだことがあります

マイケル・ジャクソンは
デビューした時と比べると
かなり白くなっていますね

できるのではないかと思いますが
しかし
それでは黒人として生まれたことに対する
敗北になりますから
やらないだけではないでしょうか

アメリカ人種差別の歴史本をかなり読んでいますが
白く生まれた人の話などはありますが
そう言えば
医学的な話はどこにも出ていませんね

もしかしたら
上のように
望んでいないのかもしれません
    • good
    • 1

マイケルジャクソンが白くしてたっけな。


あんまり健康そうに見えなかったけど。
    • good
    • 1

マイケル・ジャクソンは、どうだったのか?


病気だと自称していたが。

しかし、白人が素晴らしくて、有色は劣等人種って事?
そのままで、良いと思うがね、私は。
優劣は、無いと思うよ。
有るとすれば教育の問題だな。きっと。
    • good
    • 3

そんな技術は有りません。



意味無いしね。

必要だから黒いし黄色いのです。
肌の色は、自然の脅威から体を守るシステムなのです。
何世帯もかけて、違う環境に行けば、数万年後には変わりますよ。
    • good
    • 1

カネボウの白斑問題。

あれを有効利用すれば可能なのかもね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!