電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
肌がかなり白くて悩んでいて、
自然な肌色にしたいと思い、色々と調べて「セルフタンニング」
の存在を知りました。
しかしこれはどのように使うものなのか(日焼け用のクリーム?)
また、お勧めのものを知りたいので、
使ったことがある方や経験者の方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは

セルフタンニングって、簡単に言ってしまえは薬品で肌に色をつけちゃうものです。薬品でというとちょっと、と考えちゃいがちですが、角質の表面だけに作用するものなので、使用をやめれば垢といっしょに2,3日で落ちちゃうもの。
日焼けが、紫外線で肌の内部のメラニンに作用するのと違い肌へのダメージは少ないです。

ただ、個人差があるとは思いますが一度塗りだけではほんのり色がつく程度かも。もっと色をつけたい場合は、一度乾いてから同じように繰り返す必要があります。塗ってすぐに色がつくわけでなく、1、2時間くらいして徐々に色がついてくるって感じかな。なので、はじめは色を確認しながら
気長にやったほうがムラなど失敗しにくいです。

むらなく塗って乾くまでは服などにつかないように注意しないといけない、塗ったあと手はすぐに石鹸で洗っておかないと手のひらが黄色くなってしまうなど面倒なとこもあります。また、肌色をキープするためには最低でも数日おきには塗ってやらないといけません。

特に角質がたまってるひじや、ひざなどは事前にスクラブかなんかで余分な角質をおとしておいたほうがムラになりにくいです。

ただ、肌の色やメーカーなどによって色の出方も若干違いがあるようです。どちらかというと黄色が強めにでがちになるみたい。なので、一気に黒くしようとしないで、何度か繰り返して様子をみながらやるといいです。
でも、やはり実際の日焼けとまったく同じという感じではないです。ほんのり、くらいなら違いは感じにくいかもしれませんが。

個人的にはクラランスとディオールのものしか使ったこと無いですが、悪く無かったです。初めてならクラランスのものがおすすめかな。セルフタンニングでは老舗のほうに入るので安心感あります。
    • 0

おすすめですか、、、私が使った事があるのはコパトーンのQTローションです。

普通に薬局で売ってると思いますよ。

本当のおすすめは、、、日サロなんですが、、、(^ ^;)

最近は使った事ないですが、少しは改良されてるかもしれませんね。

これは結構よさげかもしれません。
     ↓
http://www.m-cosme.com/syouhinn_syousasi/shiseid …

• 0

高校生の頃使ってましたが、個人的にはあまりおすすめできません。

まず斑になりやすいです。確かに変に黒くなりますが、
徐々に落ちてきた時が、まだらになって変です。

やはり日サロがいいと思います。日サロにもよると思いますが、
あなたの肌に合わせた焼き方を教えてくれますし、有害な紫外線などはカットしてますので、
焼きすぎなければ問題ないと思います。

ただ、値段も2千円しないと思うので、一度はセルフタンニングを試されるのはいいと思いますが、、、。

使い方はいたって簡単、塗るだけです。手に付いたクリームはすぐによく洗い流してください。
でないと、手まで黒くなり、指先はとても落ちにくくなります。

もし使うのであれば、まず目立たないところに少し試してから使うといいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
もしおすすめのセルフタンニングがありましたら教えて下さい

• 0