【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

普段友達と遊ばないとなんで友達と遊んだりしないの?と聞いてくるくせに遊ぶ予定を立てるとそんなに遊んでバカじゃないの?と言ってくる親どう思いますか?
私は今年中学校を卒業するので春休みに3回遊ぶ予定を立てました。普段はそんなに遊んでないから遊んでなかった人と春休みに遊ぼうと予定を立てたのにそんなに怒るとは思いませんでした。
母がおかしいですよね?

質問者からの補足コメント

  • お小遣いももらってないし遊ぶお金は全てお年玉からやりくりしています。怒る理由が見当たらないのでどうやって親を説得すればいいのかも分からなくてほんと困ります。

      補足日時:2018/03/08 08:10

A 回答 (4件)

わたしも昔それ言われました笑


当時はどーせいっちゅうねんと思ってましたよ。
月日は流れ、母の立場になった現在は遊ばないのも遊びすぎるのも心配という母親のアンビバレンツな感情が理解できます。
たぶん虫の居所も良くなかったのでしょうね。
母親はなんだかんだで頼りになりますのでうまくやれるといいなとは思いますが、あまりにも無茶を言ってきたら少し反論してもいいかもね。
    • good
    • 0

遊びに行くのに反対しているわけでも、ないですね。


どこどこに、友達と行くねと、出かけたらダメですか?
高校生になると、なかなか中学校の時の友達と会えないので楽しんで下さい。
    • good
    • 0

精神病か更年期障害ではないですか?


受診を勧めてみてはどうですか?
    • good
    • 1

お金を、出したく無いのでは?


お小遣いの範囲内で、遣れば良いのでは無いかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報