プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タスクバーに現在立ち上がっているタスクが表示されていますが、
その中の一つにカーソルを持っていくと、
すべてのタスクがタスクバーの上に積み上がって表示されます。
(3個立ち上がっていれば3行に積み上がります。)

コレまでそんなことはなかったのですが、
何時、どんな操作をしたからか記憶がありません。
余計なお世話なので戻したい(出ないようにしたい)のですが。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • お世話になります。

    ドウも私の質問が上手くないのかも知れないので、
    写真を撮りました。

    添付のように、タスクバーの上に延々とボタンが表示されるのです。
    コレを消したいのです。
    宜しくお願いします。

    「windows7のタスクバー」の補足画像1
      補足日時:2018/03/08 21:56
  • お騒がせしましたが、解決しました。

    結論はwindows7には「消す」機能は無いみたいです。
    ということで、色々教えていただきましたが、
    以下の頁を見付け対応しました。
    (私の昔は出ていなかったという記憶は思い違いだったみたいです。)
    お世話になりました。

    http://d.hatena.ne.jp/Academic_notes/20120518/13 …

      補足日時:2018/03/09 10:17

A 回答 (4件)

タスクバーの空白位置で右クリック→タスクバーの設定


この中で設定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます。
>右クリック→タスクバーの設定
 の「タスクバーの設定」が在りません。

壊れたのでしょうか。

お礼日時:2018/03/08 16:20

No.1です。



> 「タスクバーの設定」が在りません。
ならば、プロパティを選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も済みません。
プロパティはありますが、
それらしいものがないのですが、
具体的に教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

お礼日時:2018/03/08 16:29

「コントロールパネル」-「デスクトップのカスタマイズ」-「タスクバーとスタートメニュー」で、「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」が表示されます(No.2氏が教えようとしていたのは、これだと思われます)。



その「タスクバー」タブ内にある「タスクバーのボタン」の設定が「常に結合~」等になっている場合、「結合しない」に変更して「OK」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に有り難うございます。
ただ、残念ながら「結合しない」になっていました。
他を選択してみましたが、変化無しです。

お礼日時:2018/03/08 21:29

添付画像を見ますと「Windows クラシック」になっていますね。



これを「マイテーマ」または「Aeroテーマ」に変更する事で問題は解決すると思われます。

変更方法
デスクトップ上の何もない所で右クリック⇒「個人設定」
「マイテーマ」または「Aeroテーマ」を選択して変更。

解決しない場合は補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
全てをやってみましたが、変化がありません。
aeroテーマではサラに画面のような枠が出たりと変化しましたが、
消えることはありませんでした。

このパソコンは私しか使っていないので、
何をやったか思い出しましたが、
マウスの反応速度を変えただけしか思い出せませんでした。

そのためその周辺で何かが変わってしまったかと思い、
見てみましたがそれらしきところは見付けられませんでした。

お手間をお掛けしますが、もう少しお付き合い下さい。
必要なところは調べてアップなりします。

兎に角この表示は今まで出ていなかったので、
「気がつかなかった」ではありません。

宜しくお願いします。

お礼日時:2018/03/09 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!