【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

遠距離をしている彼氏に浮気のことがバレました。
きちんと会って話がしたいと思い彼に会いに行きました。彼がバイクで迎えに来てくれその帰り道に交通事故に遭いました。彼は擦り傷程度で済んだのですが、私は骨折と左足の脛を縫う手術をしました。
彼は責任を感じ、献身的にサポートをしてくれました。私は心がすごく痛かったです。この事故もバチが当たったんだなと思いました。
私は3週間ほどで無事退院し、回復しました。
彼と毎日のように浮気の話をしています。
彼は好きだから別れることはしないけど、しんどい思いを毎日しています。毎日浮気のことについて問われるし、浮気は許さないと言っています。
私も彼のことが好きだし、入院中にすごくサポートしてくれたので別れたくはないのですが、私といることでしんどい思いをさせてしまうのが心苦しいです。
それでも彼の為と一緒にいるのが正解なのでしょう
か?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

浮気女の特徴とは。



・メンタルは重いが行動は軽い

・『こんな自分がイヤになる、、、』と悩んでいる自分がわりと好き

・その人のことが好きというよりも、自分を女として扱ってくれることだけに悦びを感じている

・自己完結が苦手で他力本願が常、誰かがなんとかしてくれると思っている

・ただの自己顕示欲と性欲を『寂しいから』という被害者意識に変換する謎の力を持っている

・責任感が皆無、しかも自覚なし、他人に流されていくだけの人生

・自分の見た目は小綺麗にするが自分の生活は小汚く乱れている

・『こんなに好きになった人は初めて!』と毎回同じことを思っている

相手にしんどい思いをさせてしまうのが心苦しいと思える程の思いやりがある優しい人間ならどんな理由があれ最初かは浮気などしません。

思いやりのある人間は事故に遭おうが無かろうが、献身的サポートを受けようが無かろうが大切な人を大切にしたい気持ちは常にあるものです。

知ってますか。

人は無意識の内に同レベルを引き寄せることを。

いい男ほど浮気するような女性は選びません。仮にされても別れた後の寂しさより良い女を求めて見切りをつけるのがいい男。

浮気されたと毎日グチグチ問い詰める男にはならないのがいい男。

フリーになるのが嫌だからしんどい思いをしても1人の女に縋るのです。

失礼承知で言いますが大した男ではないんですよ。

そんな男と別れたくないあなたも同レベル。浮気がばれて焦る女と浮気されて毎日のようにグチグチいう男。

お似合いだと思いますけど。

個人的には本当にしんどい彼を見るのが苦しいなら別れますね。

別れたくないけど辛いけど、彼が傷付いてる方がもっと辛いからです。自身より相手を思えばこその別れもありだと思います。浮気をし傷付けたせめてもの償い。最後の愛情。

貴女にそれができますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気女の特徴まさに図星です。

私といるよりも他の誰かといた方が幸せになれるなら別れを選択します。
それでも後悔するよりも好きな気持ちを貫きたい、サポートしてくれた分を返したいという気持ちもあります。
よくよく考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/08 23:11

私も似たような経験があります。


許したいけど、許せない。

不安になってグズグズ言っちゃう私→謝る彼氏
でしたが、彼氏も疲れて、そのうち喧嘩ばかりになり…。

私には乗り越えるのは無理でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだけで乗り越えることは出来るのか不安です。
もう大きく溝が空いてるのを
繋げるのは難しい気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 14:48

浮気を後悔してるなら、本音を直接聞いてみては?



そして彼がそれでも一緒にいたいと言うのなら、ちゃんと許してもらわないと、喧嘩したりする度浮気したことを掘り返されるかもしれないし、先がキツいですよ。

あなたが浮気した原因はきっと、遠距離ならではの寂しさとか心の穴埋めだったんですよね。
ならあなたが浮気しないように、遠距離なりに彼も頑張らなきゃいけなかったのかもしれません。

もちろん彼のことも考えなきゃならないですが、あなた自身、この先今の彼とやっていけるのかをよく考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいたいなら
お前が変われと言われました。
私のせいで無茶を言ってきます。正直キツイです。気持ちがまた薄れていきそうです。だけど今までよくしてもらったからってのもあって自分で決断がなかなか出来ないです。別れても後悔しそうで

お礼日時:2018/03/11 14:47

追記。



こんな私に献身的サポートをしてくれたからサヨナラはできないとありますけど、色々理由付けてますけど、根底にあるのは「1人になりたくないから」

似た者同士である2人の共通点は依存心。

浮気されて許せなくても別れないのは、毎日のように愚痴られても別れないのは「好き」だからではなく「1人になりたくないから」

とんだ勘違いをしてらっしゃいます。気を確かに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに4年近く付き合っていたので
その4年が無駄になってしまうことや、あたし前のようにいた存在が急に居なくなるので気持ちが追いついて居ないのかもしれないです。

お礼日時:2018/03/09 00:43

彼が浮気を許せないと言っているのならお別れしたほうがお互いのためですね…



浮気や不倫を乗り越えてお付き合いを続けるためには、そのことを忘れてしまうくらいでないと上手くいきません。

忘れて許す、これが出来ないのなら付き合っていても辛いでしょう。

とても難しいことで、これが出来ない夫婦やカップルはたくさんいます。

もしあなた達がお若いのであれば、お互い別のパートナーを選ぶこともありですね。

彼ときちんと話し合ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くにいればまだ違ってたんだろうと思います。
遠距離だから尚更難しいですよね
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/09 00:44

彼があなたの体の傷を治すサポートをしてくれたように、


あなたは彼の心の傷を治すサポートをしてあげればいいんじゃないでしょうか。

毎日浮気のことを話題にしてくるのは、
彼なりに現実に向き合って受け入れよう解消しようとしているからじゃないかな。
しんどくても彼が「もういいよ」というまでは付き合ってあげればどうでしょう。
あなたがいる事では彼の心の傷は治してあげられないと思ったら、離れてあげるのが一番だけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

サポートできるかわからないけど、出来るように頑張りたいです。例えそれが結果にならなくても後悔しないようにしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 20:39

お互いが別れたく無いのであれば別れなくても良いと思いますよ。


でも毎日、浮気の話をするのはあなたも辛いでしょうし彼も本当はそんな話はしたく無いと思います。
あなたの浮気がもう過去の事なら彼とこれからの話をするようにした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は別れたくないとはもう思ってくれてないかもしれないです。
彼もどうしていいかわからない状態です。
これからの話が出来ればいいのですが、、、
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 19:39

別れた方がいいんじゃないかなぁ。



彼のことが好きと言いつつ浮気するような女性はクズだと思うので、
そんなクズと付き合う彼がかわいそうです。

彼も別れるつらさがあるでしょうけれど、
浮気された女性と付き合い続けるつらさの方がずっと大きいと思います。

あなたがケガをしてしまったのは彼の過失ですから、
それをあなたと彼がどう受け止めるかですが、
そこさえあなたが水に流してくれるなら、別れた方がいいと感じました。

もちろん、傷物にしたんだから責任取れ、という見方もできるのですが。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正直怪我したことは彼に責任もって欲しくないですし、それを私は望んではないです。ただ、入院中サポートしてもらってたのにはいさようならってやっぱり出来ないなと思いまして。
どんな形でも恩返しをしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!