プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄 午前中の観光

もうすぐ沖縄旅行に行きます。
最終日の飛行機に乗るまでの時間でどういったところを観光できるでしょうか?

宿泊は那覇市内、飛行機は12:30頃です。
首里城以外(行ったことがあります)で車無し、大きな荷物をゴロゴロ引き連れてという条件になってしまいます。
国際通りをブラブラしてもいいかな?とは思っています。
また、渋滞があると耳にしましたが、空港にはどれくらい前までに行けばよいでしょうか?

A 回答 (7件)

那覇市内のどの辺にお泊りなのかわかりませんし、どのような事がお好みなのかわかりませんが、ホテルがモノレールの駅から遠くない所であればチェックアウト後に大きな荷物をホテルに預けてモノレールでの移動を含め市内観光をし、ホテルに戻って荷物を受け取りモノレールで空港へ、、、というのが渋滞の心配もなく楽でしょう。



参考まで。
    • good
    • 0

荷物はホテルのフロントで、チェックアウトの時に無料で預かってもらえますよ。


取りに戻らないとならないので、どこに行くかによっては不便になりますが。
もしくは、ANA、JAL、SKYの場合、朝の6時7時からカウンター開いてて荷物預けられるので、
早起きして荷物を預けてしまえば、出発30〜40分前までに空港に戻ればOK。
(LCCは各社の規定による。2時間前とかだったかな)
私は送っちゃえるお土産は前日までに買って(国際通りは23時ごろまでやってる、スーパーも24時まで)
翌朝早いうちに預けて、身軽に最終日を過ごすようにしてます。

みなさんおっしゃるように、渋滞がなく時刻が正確な「ゆいレール」が便利です。
https://www.yui-rail.co.jp

出発までの観光をいくつか提案いたしますね。

・沖縄県立博物館・美術館(おもろまち駅から徒歩)
http://okimu.jp
沖縄の歴史、文化、自然、芸術も見学できます。
近くに大型ショッピングモール「那覇メインプレイス」や免税店「DFSギャラリア」もあり。

・手作り体験系
壺屋でヤチムン(焼き物)体験。ろくろや絵付けなど。国際通りから徒歩数分。
那覇市伝統工芸館(国際通りにあり)でも各種体験あり。
https://kogeikan.jp
朝の場合、開始時間によっては時間の問題もあるので、事前に確認や予約を。

・琉装体験
沖縄の衣装「琉装」(よく見る、あれです)を簡単に着付けてくれるお店があります。
15分くらいで結構綺麗にやってもらえますよ。
那覇 琉装 で検索してみてください。男性用着物もあります。

・波の上ビーチと波上宮
http://www.naminouebeach.jp
那覇市唯一のビーチ(人工だけど、言われなきゃわかんないです)。
旭橋駅から歩くと20分くらい。
時期的に泳ぐのは厳しいけど、素足で海に入ってパチャパチャしたら楽しいかな。
http://naminouegu.jp
沖縄らしいロケーションに建つ琉球瓦のお社はインスタ映え。

・瀬長島ウミカジテラス
https://www.umikajiterrace.com
空港近くの瀬長島にできた商業施設です。オシャレなお店が多くて女子向け。

・沖縄料理を食べる!
少人数の場合、夕飯で沖縄料理屋に行っても、注文できる品数に限度があるけど、
バイキングだと品数が多くて、たくさん楽しめます。
国際通り・久茂地の「ホテルロコアナハ」は沖縄料理も多く他の和洋も多く人気です。
http://rocore.jp/breakfast/
また、薬膳料理ですが沖縄第一ホテル(ここは要予約・宿泊客以外も可)もあります。

個人的には「食べる系」おすすめです。出発時間が「お昼どうする?」時間帯なので。
空港の飲食店はどこも美味しいのですが、売店に空弁の類が少ない印象です。
(到着ロビー脇の「ポークたまごおにぎり本舗」のテイクアウトや、「琉風」の弁当くらいか)
午前中に腹一杯にしておけば、空港でおにぎりやパン少し買えば間に合うかな。

長々と失礼しました。
無理にあっちこっち欲張る旅も、のんびり沖縄にはもったいないですが、
時間余っちゃったな〜で適当に過ごすくらいなら、もう1箇所くらい遊びたいですよね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、ご返答ありがとうございました(^_^)
どなたもとても参考になりました。
中でも一番ご丁寧にいろいろ教えてくださったmiu_chan様にBAを☆

時間的な制約があって実現が難しいものもありますが、次回のためにとっておきたいと思います!

それでは、楽しんできたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/03/13 00:09

那覇空港は案外混みます。

それに搭乗手続きをするフロアと保安検査、ゲートのあるフロアが違いますから、最低でも1時間前には手続きの列にいた方が安心です。
ですからホテルが国際通りから近いかどうかにもよりますが、11時前にはゆいレールに乗るくらいがよいと思います。
そういう意味では、ホテルを出たらまっすぐ空港に向かい、空港の売店や免税店でもみた方が良いと思います。
    • good
    • 0

おもろまちの県立博物館・美術館。



国際通り近辺で買い物と那覇市壺屋焼物博物館。

荷物はチェックアウト後もホテルで預ければOK。
移動はゆいレール。
    • good
    • 0

空港には最低でも出発1時間前には着いておきたいから


ホテルチェックアウトの時間を9時としても2時間半くらい?
無難に国際通りぶらぶらが妥当かと思います。
ゆいれーるというモノレールがあるので渋滞の心配はありません。
https://www.yui-rail.co.jp/
昼間は10分間隔以下で走ってます。
国際通りの最寄駅(県庁前駅か牧志駅)のコインロッカーに
荷物を預けて、お土産買ったりぶらぶらしたらどうでしょうか?
牧志駅から那覇空港駅までは16分で着きます。
    • good
    • 1

美ら海水族館や植物園は?


あと逆方向だけど平和資料館や摩文仁の丘とかかな。
バスになるけど、荷物は必要なものだけ持って空港に預ければいいんじゃない?
    • good
    • 0

沖縄バスだと思いますが


島南半日ツアー観光が在りますがダメ?
ひめゆり、
の方へ逝くのだけど!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!