プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生顔っていうところがあると思います

例えば、第一印象は顔ですよね。
やっぱり、美人は特だと思います。

ですが、性格もかなり重要ですよね。
わかってます、すごい性格も重要だってこと実感してきました。

なのですが、私は顔にコンプレックスがたくさんあり、顔のことになると卑屈になります。
で、性格で勝負すればいいのですが 性格もだめです。

なので、スキな人も対して可愛くないとデブスと遊んでいます。

やっぱ、性格なんですね。。。

嘘でも顔が一番って言ってほしいです。

私の考え方はひねくれてますか?

質問者からの補足コメント

  • 可愛くないデブスと遊んでるのを見て実感してます
    誤字りました

      補足日時:2018/03/08 21:20

A 回答 (9件)

確かに、見た目は美人


が、得ですよね男も女も
それが、性格も良ければ
いいけど、そういう人は
少ない、美女は、凄く
男っぽかったり、美男子
は、風変わりな人が多い
です。大切なのは性格ですよ。デブスとか、言葉とか
に、気をつけたほうがいい
性格を変えるように、した
ほうが、今の貴方には必要

顔の事を、とやかくいう
人は、おすすめ出来ない
顔も、全てが好いてくれ
る人が、いいですよ
    • good
    • 0

下を見るのは楽しい。


自分はこれを質問してる時点で、まま常識的て思いたい願望が醜い。

って考えかなーって思った。毒舌風ごめんね。中傷ではありません。
私も高校の時、数学だけかなり成績もやる気もなく、あまりにヤバいので塾言ったら先生に以上の事をニュアンスで言われました。
顔ではないですが、そんな時期が自分もあったので、理解というより、あああ、前の自分だって思いました。

正直、
一番のモテ子・モテ男は、顔関係なしに、道化(場の空気読んで、考えなしに正解の冗談やひょうきんさ出せる)→社交的って言われるやつです。
友達少ないけど、少数を大事にして、相手の気持ちをくみ取れる部分を持ち合わせている。
話し合いができる。冷静になろう!と決めたらできる。
身の丈知っている、あとは「まーこれが身の丈だよね」って割り切れる

ってことで割り切ってる人が周りに多いです。口に出さなくても普段の交流で思います。
私は数学に関しては最後までダメだったので、「算数から無理。ごめん。本当に嫌いなんですわ。」と、割り勘計算の時に周りに行って、教えてもらっていいですか…。って素直に聞いてる。
あとは服装メイクも「おーっし、奇麗。昨日よりはキレイに仕上がった」とメイク薄い派(アレルギー肌)だから、メイクは着るものと一緒。ファッションの一部だ。この地味さが安着。自分も楽」って思ってる
自分の事なんて誰も見てない。みんな相手見て、自分の指標にしてるだけ。
なので、私もいいながアレば「可愛い子だ!」って思うだけ。認めちゃう。
自分と比べるなんてしない。だってそれが相手の子のいいところだから。

でも、質問者様の質問は素直でかわいいよ。それは本心で思えた。
なかなかネットでも怖くて言えないから。
今まで見てきた「私はブスで…」「私はこんな顔なので…」って子の内容は比べちゃいけないけど、そんなこと無い!しか狙ってない、見え透いた誘導質問ばっかりだったから。
肯定派以外はスルー。肯定派には長文返し。
それだよ、それ!ってあるあるだから。

それが貴方の、素直の可愛いじゃない?
始めてこんな素直な容姿での質問見れてた。
それくらい、容姿コンプレックスの子って、卑屈な上に、実は肯定してもらいたいって自意識高いままの文だから。
中身中身!って言われたら、「ああ、そーですか」って返された子いたし。私も「中身あれば、顔も明るくなって…」って書いたら「へー、そんな考えで美人になれたら苦労ないですねー」
なんて返されたので、「いつものアレだな」って一言書いた人の質問は運営に訴えて消すし…最後にアンサー陣で出した答えが「世の中恨みすぎ」だった。

ここで、可愛いと言ってもらいたいと書けた気持ち、素直な文は、求められたから言ってるんじゃなくて、
中身として、
ここまで素直に私書けないわ。って羨望の意味で、可愛い&カッコいいと思えたよ。
    • good
    • 0

あー。


顔もさして可愛くないんですね。
でも、自分ではそうでもない。マシなはずだと思いたい。
身近に見覚えがありすぎる。

多分相手も客観的に見たらさしてデブスでもない気がする。

そこの拗らせがまずは問題かと。

で、まぁ、好きな人に対しては、性格でも見た目でもなくてアピール力の問題かと。

さして興味ないなら誰でも同じじゃないですか、待ってて誰かが来れば良いだけなんですから、最悪立ってれば良いだけです。
でも、ある人に来て欲しいなら釣るなり狩るなりしないと。
好き避けしたら付き合えるものも付き合えないでしょう。

向こうもモテるんだろうから、特定の狙う人がいなければ、待ってて来た相手から選んでゲットするでしょう。
    • good
    • 0

顔に対して何かしら強いこだわりを持っていそうな様子はよくわかりますね。


自分の顔に対してコンプレックスがあると言いながら他人の顔に対しても「絶望的で救いようがない」だの「普通」だの。結構失礼な発言だしそう言えるということは自分のことはさほどブスと思うわけでもなさそうですよね。
何を基準にしてるかわからないけども、どんなに整った人(例えば芸能人)でも好みがありますしアンチはいますよ。
もちろん性格も。誰かにとってはすごく嫌いな人も違う人にとっては親友と言われるような人かもしれない。
人が100人いれば全員に嫌われる人もいないし、全員に好かれる人もいない。
私はそう思っているよ(^-^)
    • good
    • 1

女性の多くは高い理想を持っています。


そして理想と自分とのギャップに悩みます。
男性からすれば「なんで??」って思うほど、そのギャップに拘ります。

男性って目の前の女性を見たときに、アイドルやモデルと比較したりしないですよ。
ああいう人たちは「ルックスで食べていける特殊な人達」だと理解しているし、自分が釣り合うだけの男ではないことも分かっています。
目の前にいる=身近な女性に対する愛着は、優れたルックスを好む気持ちとは別のものです。
ルックスに関しては女性が自分でダメだと思っていても、ちょっとした表情が可愛かったりするもので、男性はそういうのをしっかり見ています。
暗い表情しかしない女性だと、さすがに可愛らしさを見つけることは無理ですがね。

性格の良し悪しというのも、そんなに大きな問題ではないと思います。
最初っから性格がよければ最高ですが、ほとんどの人は完璧ではなく欠点を多く持っています。
自分だって大したことないのに相手に完璧を求めるのは子供だけで、大人はそんな風には考えないと思います。
そして、性格は変わっていくものです。
相手に対して失礼のないようにしたい、嫌な想いをさせたくない、自分といて楽しいと思ってもらいたい、そういう気持ちがあれば性格も変わってきます。
そういう前向きな、相手を想う気持ちは相手にも伝わります。
もし相思相愛になれれば、相手の愛情によって人はどんどん変わっていくのです。

質問者さんはご自身を厳しく評価しています、悪いことではないと思います。
ただ世の中の多くの人達は、そんなに出来がいいわけではありません。
質問者さんと同じように、自分の欠点に関して悩んでいるものです。
世の中のほとんどの人達は、同類なんですよ。
例えば同じ欠点があると分かれば、シンパシーは感じますよね。
逆の人間性だったとしても、それを新鮮と感じることはありますし。

質問者さんは、前向きな気持ちだけは無くさないでください。
自分を理想に近づけようとする気持ちを無くしたら、もうそれで終わりになってしまいます。
少しでも、些細な事でも、良くしていこうとしていることが大事です。
そして、自身の欠点については深く悩むことはやめましょう。
もう自覚はしているのです、悩んでも表情が暗くなるだけですよ。
ポジティブ・シンキングが大事です、拗ねてみせたって何にもなりませんし、誰にもどうにもできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分私の顔は普通だと思います。
ホントに絶望的な救いようない顔ではないと思っています。

ですが、気に入らないパーツが多過ぎて可愛い顔だって出来ないしかわいいって思い込むこともできません。

そうですよね、前向くしかないですよね。。。

お礼日時:2018/03/11 23:31

こんにちは、



顔も大事ですが、それと同じくらい重視されるのが表情や雰囲気。
よくみりゃブスなのに化粧の仕方と振る舞いでかなりイケイケに見える女もいるし、
よく見れば綺麗な(または可愛い)顔立ちしているのに、おどおど卑屈な態度で全然魅力を感じない女もいます。
整った顔立ちしていなくても笑顔や仕草が可愛らしければ「かわいい子」と思われるし、
地味な顔立ちでもそれなりにあか抜けた格好していれば、「華やかな人」
どんなに顔が綺麗でも、底意地の悪そうな表情してれば「嫌な感じ」
全然美人じゃないのに美人系の髪型と服装振る舞いで、ちやほや美人扱いされている人も中にはいる。

そういう雰囲気や表情って、結局その人の性格や思考行動からにじみ出るものだと思います。
だから、性格も本当重要ですね。

嘘でも顔が一番って言って欲しい。
ひねくれてはないと思いますが・・・
そしたら「だよね、だから私はこんなでも仕方ないよね」って、ものごとに匙を投げやすくなるし、その方が何も変える必要なく楽かもしれませんが、
でも、卑屈な気持ちでい続けるのはつらいと思いますよ。

顔のコンプレックスで性格も卑屈気味になっているのかもしれませんが、
他人のことデブスと言えるくらいじゃあ、そこまで容姿悪くないのでは。
少なくともデブではなさそうなので、
化粧や髪型次第で魅力は増すと思いますよ。
少しでも自信を持てれば、性格も明るくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、自分はこのくらいの男の人なら話せるっていうラインがあります。イケイケな感じは苦手で普通の男の人なら大丈夫ということです。

その話せる人と話すと冗談って言えるしスキな人じゃないし全く緊張しません。

だからだと思いますが、正直私がおどおどせずに話せる人はだいたい私にコクってきました。

でも、スキな人になると上手くいかなく、スキな人が自分よりブスと遊んでるとホントに憎いです。せめて私より可愛いやつと遊べよ付き合えよって。
だから、顔な世の中がよかったです。ある意味。そんな可愛くない顔ですが。

お礼日時:2018/03/11 23:28

あなたは、何人の人に好かれたいのですか、どれだけモテたいのですか。



わたしも、以前あなたと同じ考えでした。
学歴無し・財力無し・身長無しの侮男 の3無し男 典型的なダメ男でした。
しかし、出来た彼女は、高学歴・バイリンガルの同時通訳をしていて、プロの
ピアニスト、スタイルはモデル並みで 私より身長は有るし、ボン・キュッ・パン
いつも明るくて 最高の女性。

いまの愛妻です。
世の中、すてたもんじゃあないよ。見ている人は、見ているんですよ、あなたを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の性格はホントに拗れています。
なので、コクってくる人も私の猫かぶりに気づいてないだけです。
多分私の本性を知ったら誰もいなくなりますよ。

お礼日時:2018/03/11 23:33

ま、かわいくても美人でも言葉を交わして数分で違和感を感じる女性はいます。


そういう女性は笑顔が曲がってたり声が小さすぎたりなにかと屁理屈こいたり何気ない会話さえも何か違和感で苦痛になります。
身ぶり手振りや清潔感のなさから気色悪くなったりもします。
なので顔だとは思いません。
性格だけでもありません!


「フィーリング」です!


一緒にいて楽しい!気分がいい!とすべての男に言わせるくらいの対男スキルを磨いてください!
    • good
    • 0

特殊メイクばりの化粧技術を磨き、美容外科のプチ整形でなんとかなりますよ!


顔がよくなれば性格も自信が付き明るくなるので、貯金を頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!