プロが教えるわが家の防犯対策術!

かわいい子を見ると嫉妬してしまう。20代の女です。わたしは顔にコンプレックスがあり、整形しています。プチ整形ですが、ヒアルロン酸や、二重整形、ボトックスなどしてます。体重も39〜42キロをキープしています。(150センチ代)肌も薬を塗って綺麗にしたり、日焼け対策したりして気を使ってますし、髪の毛もトリートメントしたりして気を使ってます。100万かけて矯正もしました。
こんなに見た目に気を使ってるのに、太ってて、未整形の子の方が可愛くてモテているのを見ると、やるせない気持ちになってしまいます。嫉妬と書きましたが、嫉妬というより、自分が情けなくなります。
若い男は大抵顔しか見てません。
努力してるのに、あまり可愛くないです。
どうしたらこの気持ちを治められるでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

BMI 18.67 そんなに痩せていたら、女性ホルモンの分泌が悪いから、肌もきれいにならないです。



女性はふっくらしているから、女らしく魅力があるのです。多くの女性は細いのがきれいと思い込んでいるのです。勘違いと言うやつです。

女優の矢口真里さんは、145cm、43kg以上でふっくら女っぽいので、長身のモデルと不倫して今回、再婚。

背が低くて細ければ、小さいだけの魅力なし女になります。
あまり、見た目に気をつかいすぎると、水商売の女のように不自然になります。

自然で快活に振る舞えば、男性も近づきやすくなります。
コンプレックスがバリヤーに成っているのです。
    • good
    • 1

若い男は大抵顔しか見てません。



そういう人もいますね。
容姿が良ければそこに惹かれて、とりあえず近付く男性はたくさんいます。
だけど、つき合いが続くかどうかはお互いの性格や相性によるものが大きいですよ。

ひょっとしたら質問者様は怖い表情をしているのではないかな?と思いました。
容姿を磨くこと、ご自身のコンプレックスを解消することに一生懸命で心にゆとりがない。
ダイエット、メイク、ファッション、楽しめていますか?
眉間に皺を寄せて必死の形相で美を追い求めていませんか?

内面は表情や雰囲気にでます。
一度、容姿を磨くことから離れて肩の力を抜いてみては。
    • good
    • 0

別に顔だけじゃないね


先を意識したお付き合いをするなら相性を重点的に見るし巨乳フェチならオッパイ重視だし
    • good
    • 0

努力家なんですね


いいなあ、スマートで、と素直に思います
肌や髪にも気をつかってるし
偉いなあと

ただ、モテるモテないって
顔だけじゃないですからね
美人がモテなかったり

例えばわかりやすいところで言うと叶恭子さんみたいなタイプは
日本の男にはモテないですよ

それから個人的な推測なんですが
声の低い女性ってモテない気がするんです…
タレントさんなんかで、美人なのに結婚出来ないキャラの人っていますよね?
たいがい、声が低めで
ガハガハ笑う感じなんですよ

少し高めの声でゆっくり喋るような女性がモテる気がする

「若い男は顔しか見ていない」
そうかなあ…
おじさんのほうがそうだと思うけどなー

そして男は、美人か不美人か
あんまりわかんないと思う
雰囲気、なんじゃないかな…
可愛らしい雰囲気

一つおすすめしたいのが
バンドエイドを持ち歩くこと
バンドエイドだけじゃないんだけど
ソーイングセットとかね
そういうのを持ち歩いて
何かあった時、さっと
「どうぞ」って出す
そういうのに男は弱いと思う
    • good
    • 1

ご自身を愛せない事は辛いですよね。



顔ではないのですが、私は身長がぐんぐん伸びて170 cmあります。是が非でも高いことを醜いと思っていた時期がありました。

こんな背の高い自分を好きになってくれる人なんているわけないと殻に籠って猫背で暗く過ごしていました。

でも同じ背が高くてモテモテな同級生に高校で知り合ってから価値頑張れましたが変わりました。

背筋をのばしてお洒落を楽しんでみました。前向きになると目の前の全てがキラキラして感じれたんですよね。

sakurario0さんもきっとご自身を好きになれるチャームポイントが絶対にあるはずです。嫌な所より好きな所を意識してもっと自信を持って来い欲しいです。

私の友人で顔は普通だけどモテモテな子がいました。自己愛がすごくてとても他の人を褒め上手でした。反対にかおはいいけど性格が悪くてまだ結婚できない知り合いもいます。離婚した美人も。

男の人は確かに美人に弱いですが、夫曰く女性はどんな人でも可愛い仕草を持っているからそれを見たらドキッとすると。女は生まれながらに可愛さを持っています。

ご自身の可愛さをのばして自信をもっともって欲しいです。自分を生かすも殺すも自分次第ですよ。ファイト!
    • good
    • 0

そんなにブスなのでしょうか?


私自身が女性を選ぶときに評価基準は、「デブではないこと」が何よりも優先です。
「酷いデブ」と「酷いブス」ならば、考えるまでもなく「酷いブス」を選びます。
「普通のデブ」と「普通のブス」の場合も、考えるまでもなく「普通のブス」を選びます。
「ちょっとしたデブ」と「ちょっとしたブス」でも、即時に「ちょっとしたブス」を選びます。
こうしたケースで困るのは「ちょっとしたデブ」と「酷いブス」の場合です。
このケースに出会ったことは今のところはありませんが、それに出会ったときに自分がどういう選択をするのか、実に興味深いです。
    • good
    • 0

二重の整形っていくらかかりましたか?

    • good
    • 0

わかるーw


僕は男ですが、容姿ってやっぱり才能ですよね。
凡人が努力してもどうしても追いつかない。

こうなったら他で勝負するしかないですよ!
    • good
    • 1

せっかくプチ整形しても、コンプレックスを引きずったままですとね・・・。


逆に私は質問者さんに嫉妬しますよ。若くて可愛くて肌も綺麗で、何より体型が素晴らしい(けどちょっとやせ気味?大丈夫?)。
モデルのようなイメージですけど、質問者さんは納得していないのですよね。

確かにコンプレックスに思う部分が修正出来ても、いきなりすぐに自信を持つのは難しい。
長年の不妊を経て出産した女性が、結婚して何の苦労も治療も無く妊娠した若いママ友を見て嫉妬しないわけがない。
大金をかけて結婚相談所で苦労して結婚した女性が、何の努力もせずに職場の同僚と結婚した後輩を見て心から祝福出来るはずもない。
どうしようも無い事なんですけどね。誰もがみんな人生平等に恵まれているわけでもないし、前向きに考えるとするならば容姿はツイて無かったけど、家族や他の才能には恵まれていました・・・って事だってあります。

ある程度時間が経って、自らの環境に自信がついてきた時にコンプレックスも少しずつ解消出来ていくような気がします。
上記を例を考えていけば、最初はイラっとするけれど家庭で楽しく穏やかに過ごせれば気にならなくなってきます。
質問者さん、せっかく綺麗になったのだし、少し別の事に気を逸らしてみてはいかがですか?
何か打ち込めるような趣味や仕事を探してみてはどうでしょう。質問者さんは努力家だから、そっちの方でも成功するかもしれませんよ。
顔しか見ないような若い男は放っておいて、何か楽しい事を始めましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのアンサーで涙が出てきてしまいました。すごく説得力がありました。確かに私は思いつめすぎてたのかもしれません。今実生活がストレスの多い環境にあって、なおさら顔のことも考えすぎてしまっていたのかもしれません。
考えすぎないことが一番ですね。アンサーありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 02:45

写真などの静止画なら、あなたの方が可愛いかもしれませんね。

ちゃんとお手入れされてるのは素晴らしいです。

静止画だけでは、好意を寄せ集めようにも限界があります。

顔よりも人に印象を与えるのは、声や表情、仕草、性格ですね。愛嬌があるかどうかです。
美人な子より、ニコニコで愛嬌があって男の子のツボにハマる普通の子の方がモテるんです。

見た目は十分頑張ったので、今度は女らしさ。仕草や愛嬌、考え方など、を工夫してみてはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛嬌がある子も確かにモテると思いますが、周りを見てると、愛嬌があってモテてる子よりも、愛想がなくても顔が可愛いからモテてる子の方が多いです。。
けど、愛嬌も大事だと思うので、態度を変えてみようと思います。

お礼日時:2018/03/09 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!