アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あちこちネットサーフィンしていますと「無料のホームページはYahoo!カテゴリに登録されない」という噂があるようです。
これは本当でしょうか?
本当だとすると、Yahoo!へ推薦・登録するには、プロパイダへ料金を支払って、有料でホームページをアップロードするしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

Yahoo!カテゴリへの登録基準は、サーバの有料/無料ではなく、コンテンツの内容だと思います。

有料サーバを使ってHPを使っても、カテゴリに登録される保証はまったくありません。

なお、検索エンジンからの訪問者を増やすことが目的でしたら、必ずしも、Yahoo!カテゴリに登録することもないのではないでしょうか。

Yahoo!のページに登録されているだけでも、結構訪問者がありますし、他にも、GoogleやMSNのエンジンからも来ます。内容を充実させれば、一日あたりの訪問者数を数千人程度まで持っていくことは容易(当然、分野によるが)だと思います。

なお、広告表示などを消したければ、有料に移行されれば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。