プロが教えるわが家の防犯対策術!

明るい性格になるにはどうすれば良いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

とにかく笑うことです。


笑顔を心がければ明るい行動、言動、やがて性格は明るくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/10 19:48

こちらこそ、ありがとうございます。



あなたの笑顔、とても素敵なのでしょうね。
    • good
    • 0

明るいタイプはモノを深く考えない


思索タイプは暗く見えるので
一長一短有りますよ
暗くてもそれが個性ならば
無理に変える必要はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/11 17:39

お返事ありがとうございます。



笑顔が貴方を輝かせます。
悲しい、ツラいイヤなことの方がたくさんあっても笑って乗り越えれるものです。心ひとつで明るく考えれますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔を大切にします。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/11 17:42

周りがどうだからではなく、自分自身を信じることですね❗


だから、周りを基準にプラスマイナスを決めるのではなく、今を絶えず0として考えることに、プラス思考が生まれます❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を信じるですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/10 19:48

無理に、明るい性格になろうとする必要はないのでは? 大切なことは、あいさつや返事がちゃんと出来ること、そして礼儀正しい行いができることだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶と返事ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/10 19:48

一般的に言われる様な「明るい性格」とか「暗い性格」等は、存在しないと思います。

と言いますのは、性格とは自己が決定するものではなく、他者との関係で現れるものだと思います(という説に基づいてお書きしています)。従がって、他者に「明るい性格」と思われるような行動・仕草・言動等をする必要があると思いますが、ここで矛盾が生じます。他者は1人ではなく、不特定多数存在しますので、多数の他者の「明るい性格」の基準に合わせるのは、その数だけの「明るい性格」を演出(?)しなければならず、はとんど不可能だと思います。あなたが「明るい性格になるにはどうすれば良いですか?」と質問されているという事は、多分、友人等の他者に「暗い性格」等と指摘されたからだとお察ししますが、実はあなたを「暗い性格」しているのは、そう指摘している友人等の他者本人との関係においてだと思います。だから、その友人等との関りを断って、あなたを「明るい性格」にしてくれる友人を選ばれて交際されると良いのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友人が間違っているのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/10 19:47

とにかくいつでも笑顔を絶やさないことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/10 19:46

恋をすることです♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/10 19:45

毎日外に出て、身体を動かしてください。

家に閉じこもって身体を動かさないと、だんだんと下ばかり見るようになりませんか?歩くときでも、どんなときでも。自然と上を観ながら歩けるようにならないと、明るくなりません。そして、外に出たら、いち日一回で良いですから、周りの人の役に立つ、善いと思うことをしましょう。ゴミを一つ拾ってゴミ箱に捨てても良いですし、横断中困ってる高齢者がいれば、その人の手を引いても良いですし、何でもいいのです。あなたがしようと思った善いことをしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

善いことをする。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/10 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!