アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に家族で、テレビで見た金持神社に行って見ようと思ってます。四国から行くので到着は昼ごろかな・・?折角なので観光しようと思うのですが、どこかオススメはありますか?

あまり予算はないので、1泊車中泊しようと思います。ほとんど四国から出た事がなく距離も場所も良く分かりません。金持神社から1時間から1時間半ぐらいで行ける所はありますか?食事など教えて頂けたら幸いです。

水木しげるロード??は遠いですか?

無知すぎてすみません。

A 回答 (3件)

続報です。


夜は大変寒いので、素泊まり・格安ホテルのご紹介をします。カゼなどが心配です。
  ホテル真田 米子駅前
  今なら、3/18、3/21に限り、ツインルーム4室空きがあります。
  2,250円 /人  です。
  ご検討下さい。
https://rd.listing.yahoo.co.jp/o/GU=Wwd2ELFxDuOM …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そんなに寒いんですね。高知はホコリのような雪が一年に一回降るぐらいなので、寒さが全くわかりません。どこかホテルも検討しようと思います。   
紹介して頂いたホテル泊まりたかったのですが、予定の日は満室でした残念です。仕事の都合上、日程変更出来ないので頑張って探してみます。
知らない事を沢山教えてもらえて助かります!

お礼日時:2018/03/14 02:11

お昼は、地元日野町の「四季」チャンポンをどうぞ。


金持神社から車で5分。日野町病院のすぐ近くです。
 味・量共に、鳥取県No1のチャンポンです。 
 普通盛が「超大盛」です。気をつけて下さい。
 定休日は月曜日 お昼は相当混みますのでお早めに。
https://tottorimagazine.com/gourmet/ramen/post-7 …

3月下旬の米子市の最低気温の予報は、2度~5度になっています。
車中泊はかなり寒いです。暖房具類をしっかりお願いします。
米子市皆生温泉の「公衆浴場」をおすすめします。温まってお休み下さい。
 おーゆ・ランドがおすすめですね。
http://www.yonago-navi.jp/purpose/sightseeing/da …

楽しい鳥取観光をお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんなに寒いのですね。高知県は割と暖かいので大丈夫だろうとたかをくくってました。
お恥ずかしいです。お風呂知りたかったです。ありがとうございます。楽しみです。

お礼日時:2018/03/13 02:25

金持神社から境港までは、約一時間半です。


水木しげるロードのある境港に行かれると良いです。

金持神社のあるところは、標高が高くて今月末でも凍結の可能性があるようなところです。
きっと、大丈夫ではありますが、こちらのライブカメラなどで確認されると良いです。
http://yukinavi.net/data/232/index.html
気温は相当寒いですから、車中泊するなら標高の低いところに下りてからが良いと思います。
蒜山や大山は確実に凍結しています。
スキー場のあるところですから。

境港近くには、魚市場がありますので、そちらでお食事されると良いです。
http://ginrin-grp.com/ginrin/sakaiminato/index.h …

魚の美味しいお店はいくつもあります。

こちらは行った事がありますが、かなりおすすめ。
http://www.washoku-nihonkai.com/
境港に向かう道路の左側にあるのですが、右側は海水浴場。
車中泊をすれば、夏の海水浴シーズンのためのトイレや水道のあるところもあります。
適当な駐車場所を探す事が出来ると思います。

米子近くに、お城の様なものが見えます。
http://www.kotobukijo.jp/
お菓子の寿城で、お菓子のテーマパークのようなところで、試食し放題。
ここで販売されている鯖ずしは、かなりおすすめ。
高いですけど。
https://www.komego.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだまだとても寒いのですね。ライブカメラそんなのがあるんですね。路面ちょっと心配です。
ホテルなど検討してみましたが・・・やはり車中泊で頑張ります!  オススメのお店行ってみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/13 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!