dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の春休み、4月第1週のどこかで旅行を計画しております。

おおまかなプランは・・・

前夜 滋賀から境港に向けて出発。車中泊
1日目 境港観光(鬼太郎巡り)。近辺で昼食。
2日目 姫路セントラルパーク その後帰宅。

質問ですが、境港ー姫路間で泊まるならどのへんがいいでしょう?
今のところ大山の麓あたり 次点で蒜山高原かな、と思っているのですが。

その他、行程についてツッコミ所があればご意見下さい。


なお、個人的に運転はそれほど苦にならないのと、
子供が鬼太郎大好きで、境港では人より時間はかかるものと思います。

よろしくおねがいします。
    

A 回答 (2件)

止まるのは宿?それとも車中泊??



宿と仮定した場合、米子近くに泊ると姫路までが遠いですし
境港でもさすがに夕方まで居ると飽きると思うので、
湯原温泉郷あたりがヨサゲではないかと。良い温泉ですよ。
http://www.yubara.com/index.html

この回答への補足

湯原温泉に宿をとりました。
お教え頂きありがとうございました。

補足日時:2012/03/22 15:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

泊まりは宿をとります。
希望としては、午後早い目に境港を出て、ある程度姫路に近づきたいなと思っております。
お教え頂いた湯原温泉、なかなかいい位置関係にありますね。
お宿を見ながら検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 11:16

蒜山高原なら子供に放牧されてる牛を見せることもできるので


悪くないですよ~。泊るなら蒜山高原休暇村の新館がお勧め。

湯原温泉はさすがに泉質がいいです。
日帰りばかりで泊ったことは無いですけど。
温泉地で言うなら奥津や湯郷も私は好きですが、
これら山の中の温泉地は遊べる場所はほとんど無いですね。
温泉と寝るだけと割り切れば、イイとこだと思います。
ちなみに湯原・奥津・湯郷は、夕食を宿食にしなければ、
飲食できる場所が近くにほとんど無いですので、
要注意です。

できるだけ姫路に近いところが良ければ、
高速で岡山市まで来ておけば翌日は楽だと思います。
ビジネスホテルでよければいくらでもあります。
翌朝後楽園とか岡山城とか見てから出発できますしね。

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

蒜山高原よさそうですね。
家族みんな動物好きですし、

蒜山高原・大山ともに、夏向きのように感じております。
また暖かい時期に予定を組みたいです。

お教え頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!